医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

やっぱり好きだ

こんにちは!水泳に対してたいへんストイックな方からバトンを受け取りました、1年メディ女スイマーです。前の2人がこんなにもクオリティーの高い文章を書いているので、何だかプレッシャーを感じます笑 つたない文章ですが、ご興味のある方は最後まで読んでいただけると幸いです。

 

さて、ここからは私が医水に入るまでの経緯を少しお話ししたいと思います。

 

私は小さい頃から水泳をやっていたのですが、当時の私は水泳に対して特別なモチベーションもなく、ただがむしゃらに泳いでいました。どちらかというと水よりも陸に楽しみを見出しており、陸上競技のほうに熱中していたような気がします笑 それでも一番最初に始めた習い事が水泳だったこともあり、小学校時代まで結局続けました。中学のときは身体的な理由があり思いっきり運動をすることが困難だったため、3年間文化部に所属し、一時は水泳から距離を置いていました。

 

そして高校時代。昔から体を動かすことが大好きだった私は、やっぱり運動したい!!!と思い水泳部に所属することにしました。そこで久しぶりに泳いだ時、私の中にある感情が湧き上がってきました。

 

「水泳ってこんなに楽しかったっけ…!?」

 

こんなにも楽しいと感じるなんて小さい頃の私は思いつきもしなかったでしょう。今でもそのように感じた根拠は分かりませんが、その時から水泳の虜になったのは紛れもない事実です。水泳にどんどん惹かれていった私は、高校の部活を引退したあとも “大学でも水泳ができたらいいなー” と思っていました。

 

大学入学後、すぐに新歓シーズンが始まり「できるだけ多くの部活を見にいこう!」と思っていたのですが、、、結局ほとんど医水の新歓にしか行きませんでした笑 それだけ医水のもつ雰囲気に惹かれたのだと思います。こうして振り返ってみると、入学前から水泳部にしか興味がなかったのかもしれませんね笑

 

まだ入部してから2ヶ月ですが、素晴らしい先輩方からたくさんのことを学ばせていただいています。そのおかげか、先日行われた大会でもベストを出すことができました!これからもっともっと速くなれるよう精一杯努力していこうと思います。(これはひそかな野望ですが、、今年度中に十傑に名を残したいのでそれを目標に頑張っていきます!)

 

さてお次は、先日のレセプションで圧倒的な存在感を発揮した医1スイマーです。筆者は 彼女のしっかりしてるけど どこか抜けているようなところが大好きです。それではバトンタッチ!