医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

常に全力で!!

はじめまして。バトンを受け取りました、本当はクールな青年として大学デビューをしたかった医スイマーです。静かにしたくても気づいたら口が勝手に動いてしまうことが最近の悩みです。別にコミュ強なわけではありません(笑)。

 

医水の良い点についてはこのブログを遡ってみればわかります。僕も書くための参考にといろいろと読ませていただき、一人で感動していました(泣)。ここでは僕のことを少し書かせていただきます。

 

浪人時代を経て受験からも解放され、大学では何かのスポーツを全力で(←ここ重要!!)やりたいと考え、様々な運動部の新歓に顔を出しました。他学部の友達欲しさに全学の新歓にまで出席していました(笑)。というか当時は全学運動部メインで考えてました。そんな僕がどうして医水を選んだかって?!それは自分でも分かりません(笑)。気づいたら入部宣言してました…。まあ医水の新歓にはほぼ皆勤賞でしたし、初めて来たときから何かに惹かれたんですかね。

 

あ、今年の目標ですか?本新歓でも宣言しましたが、「50mFrを30秒切る」です!これは絶対に達成したいところです。あと「200mFlyに出場できるようにする」も達成したいなぁっと思っています。ここで少し個人的なことを話すと、Flyにはいい思い出がありません。1年生の時にFlyの試験に合格できず、1年間ずっとFlyをやる羽目になったり、Flyの遅さゆえIMの基準タイムに届かなかったり…。小学校の時思えば何度か水泳をやめようと思った時期がありました。今考えると壮絶な小学生時代でした(笑)。そんな時いつも声をかけてくださったコーチがいて、今でもある一言が忘れられません。

 

「やめたらそこで止まるけど、努力し続ければどれだけかは分からないが必ず進む」

 

それは当たり前じゃん…って思いますが、よくよく自分を振り返ると途中で投げ出したことはたくさんありました。その中でも投げ出さなかった数少ない1つが水泳で、結局小学校卒業までやり続けました。今後も水泳をやるからには全力を超えた全力で頑張っていきます!!どんな犠牲も受け入れます(←勉強しろ)。

 

完全に話が横に行っちゃいましたが、要約すると「頑張る」です。はい。何が言いたいブログだったのか…。てか自己紹介になったのか…。

 

次は医水1年で1番真面目と言われているメディ女スイマーです。彼女のFlyは大変に上手で、コーチとして教えてもらいたいとまで思っています。それでは、タッチ(*・ω・)ノ