医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

出会いの季節

こんにちは!キャラが濃くてみんなに愛されているらしい看2マネです。私もみんなを愛しています(´-`)笑
改めて、新入生の皆さんご入学おめでとうございます!今までとは違う新しい環境での生活に期待している反面、友達出来るかなとか勉強ついていけるかなとか多くの不安も抱えていると思います。無理せず自分のペースで大学生を楽しんでいっていただけたら幸いです。笑

前置きはここまでにして、私と医水との出会いをお話ししておきたいと思います。拙い文章だと思いますがご容赦ください。
初めて私が医水の新歓に参加したのは入学式の次の日のBBQ新歓でした。ただ、水泳部に入部するつもりは1ミリもなく、肉に釣られただけでした。「ここは入部するつもりないから、新歓だけ楽しませてもらおう」という軽い気持ちで向かった過去の自分を褒め称えたいと思います。そのおかげで医水のみなさんに出会えたから。
まず当時の4年生の先輩の話を聞いて、「水泳ってそんなに深いものなんだ」って興味が湧きました。その興味と勢いで練習を覗く約束をし、いざ覗いてみると一気に医水にひきこまれました。メンバーが一丸となって声出ししている姿や泳いでいる部員を全員で「ファイト!」って応援する姿を見て、「、、、この人たちと部活がしたい!」って堪らなく思ったんです。
一言で言うと、先輩たちが作り出す部活の雰囲気に惚れたんです。気づいたら入学して4.5日ほどで入部宣言をしていました。笑
実際に入部してみて、水泳は個人種目じゃない!って言うことが痛いほどわかりました。
「でも実際に試合で泳ぐときは1人じゃないか、、、」って思うそこの君!確かに泳ぐときは1人かもしれない。でも医水民はその1人のために全力で声を出して応援できる人たちなんです。応援ってされるだけで「あとちょっと頑張ろう!」っていう気持ちが湧き上がってきますよね。医水はそれをすごくすごく大切にしています。泳いでいる方はもちろん、応援する方も全力。1人で戦っているんじゃない。またマネージャーとしては、大会で泳ぐたびにベストを更新するスイマーの成長をとても嬉しく感じます。それはいつもの練習で頑張ってるみんなの姿を見てるから。医水は頑張る人を全力で応援し合って支え合える、そんな部活なんです。
他のマネージャーと比べてまだまだ至らない点がたくさんあると思いますがどうぞこれからもよろしくお願いします。
新入生のみなさん、私は日本語力がとてつもなく低いです。そのためこの文章では伝えられることが限られてしまいます。このブログを覗いて少しでも医水が気になったら八景キャンパスのプールにお越し下さい。お待ちしてます(´-`)

長々と失礼しました。実は私で2年生ラストなのでした。お次は才色兼備、ものすごくしっかり者でいつでも頼りになる看3スイマーさんです!!