医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

医水民になりました❣

おはようございます。はじめまして。

大好きな同期からバトンを受け取りました、1年メディ女スイマーです。

毎日、部活と車校で忙しく、夜は疲れてすぐに寝てしまう(健康的w)のでこのブログは早朝に書いております。

 

さて、ここからは私の入部から今までの医水民としての生活をお伝えしようと思います。拙い文章ではありますが、最後までお付き合い頂ければ、幸いです。

 

4月、念願の大学生活が始まりました。プレイヤーとして、なにかしらの運動部に所属したいと思い、友達と様々な新歓に参加しました。そこで、水泳部にも出会いました。

大学から新しことを始めることに、不安はありましたが、泳ぐことが元々好き、部の雰囲気が良かったことから、水泳部に入部しました。

 

入部宣言をして正式に入部が決まり、練習に参加するようになってからは、楽しいこともあり大変なことも正直ありました。水泳に関して何もしらないため、右も左も分からず不安でしたし、練習は想像よりもきつく、部活の後は疲れてすぐに寝てしまいます。一方で、私には大切な人たちができました。休憩やシャワーの時に声をかけてくれる先輩と同期、Dive練や大会の時に手を引いてくれた先輩、練習の時に声をかけてくれるマネさん......。もっともっと医水民を伝えたいのですが、言い尽くせません。

昨日の練習のお話をしますと、練習の一部で上級のコースにまぜてもらいました。きつくて、もう何も考えられなくなりましたが、同じコースで泳いだ先輩にあとちょっとだから頑張ろうと励まされました。又、同じ組で泳いだ先輩の掛け声にも励まされ、何とか泳ぐことができました。

又、3つの大会を経て変わったことがあります。それは泳げるようになりたいからもっと速く泳げるようになりたい、です。Bestを出したい、もっともっと速くなりたい。そう思うようになってからは、普段の練習でも自分なりの目標ができ、苦しい練習でも楽しみになりました。

 

次はみんなが大好き、私も大好きなマネさん♡です。

それでは、バトンタッチ(*´ω`)