医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

新たな日々

はじめまして!バトンを受け取りました、看1マネです。



大学生活が始まりあっという間に3ヶ月が経ちました。はやいですね。新潟からはるばる横浜に来て、都会の便利さに感動する一方で軽くホームシックになっています。離れてからわかる地元の良さもあるんですね。



私は中学高校と吹奏楽部に所属しており、大学入学当初はこれからも音楽を続けようと考えていました。しかし、折角の大学生活だからなにか新しいことを始めてみるのもいいなと思い直し、色々な部活の新歓にいきました。そこで医水と出会いました。


小学生の頃水泳をやっていてたこともあり、練習を見て懐かしさを感じ、水泳もいいなあと気持ちが大きく傾きました。大学生活の大きな部分を占める部活、後悔しないようにと他の部活も見てみましたが、やっぱりここにしようと思い、入部に至りました。


まだ慣れないことが多く大変なこともありますが、それ以上にやりがいを感じています。はやく先輩方のような素敵なマネージャーになれるよう、精一杯頑張ります!




さて、次はもう1人の看1マネのあの子です。それではバトンタッチ〜!