医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

バイオレット

はじめまして!床が大好きな看護スイマーからバトンを受け取りました、医1スイマーです。彼女は私のことをコミュ力おばけと紹介してくれましたが実態はただのコミュ障です。自分から話しかけられないので向こうから話しかけられないと友達になれません。医学科はコミュ強が多すぎてみんな話しかけてくれたのでこんな私でも友達がいます。やったね!

 

 

さてここからは自己紹介がてら、まず私がなぜ医水に入ったのか書いていきたいと思います。

 

まあ超簡単に言うと高校の時も水泳部で、その時から大学に入った後も水泳やろ~と思っていたからです。高校の水泳部の先輩が医水にいたり、体験にきたときから先輩方が優しく接してくださったり、高2でいい感じにタイムが伸びてる最中に水泳部を引退してしまったので心残りがあったり、と細かく言えばいろいろありますが割愛します。

高校生のだいぶ早い時期から横市が第一志望だったので、このブログもその時からちょくちょく見てました(このこと誰にも言ったことなかったけど!)。なので自分が書く立場になれたことがすごく嬉しいです^^

 

高校の時はグラウンドの端に追いやられた僻地かつ森に囲まれた屋外プールで泳いでいました。5~10月と短い期間しか泳げないし、プールが適温になるのは7月後半~9月前半のたった二か月(泳いだことある最低水温は15℃、最高水温32℃)だし、人種が変わるくらい真っ黒になる(実は跡が今ですら若っっっ干残っている)し、葉っぱは浮いているし藻はすぐ生えるし、しまいには虫が浮いていることもしばしば、、、と今考えると大分ヤバい環境でした。

それと比べると横市のプールは一年中泳げるしきれいだし焼けないし本当に最高の環境です。二週間くらい前まで水温26、7℃で寒いと騒いでいた私はどうかしてますね

 

 

自己紹介その2として私の最近の趣味について。

 

趣味その1、ライブに行くことです。これは別に最近始めたわけではないのですが、邦ロック全般が好きなのでよくライブに行きます。直近で行ったのはSEKAI NO OWARISUPER BEAVERなどなど。これから行く予定のライブはサイダーガール、FOMAREとかです(果たしてこれを読んでくれた何人が知ってるんでしょうか。どっちもいいバンドです)。行きたいライブはもっともっとあるんですがお金がなかったり時間がなかったりでそんなに行けてないです。もっとはたらけわたし。

その2は趣味というかつい最近まで生活を乗っ取られかけていました。スプラトゥーン3です。9月から11月前半までは泳ぐかバイト行くか寝るかスプラするか、みたいな終わった生活をしてました。友達と夜中まで一緒に遊んで、朝(諸説あり)起きてもまたスプラ、みたいなことしてました。しかしつい10日前、ポケモンの発売と共にそんな生活にも終わりが訪れました。どっちを買ったかはタイトルの通りです。ポケモンは基本一人で遊ぶので、友達と遊んでいるときに9割守られない「あと〇分!」がないからです。オープンワールドポケモンめちゃくちゃ楽しい。最高。ホゲータかわいい。

 

初めてのブログこんなのでよかったのかなとか思いつつこの辺でバトンタッチしたいと思います。次は独特な(?)世界観をもっていて、一緒にいると本当に面白くて楽しい看マネさんです!!