医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

全人類に告ぐ

煽りを受けました 医学科3年の茶髪オンナです。


遅ればせながら、新入生の皆さん ご入学おめでとうございます!

入学式から1週間が経とうとしていますが、新生活いかがですか?

「もう1週間」という感じでしょうか。それとも「まだ1週間」という感じでしょうか。

自分の入学式から2年経つと思うとなんだか微妙な感覚ですが、
遠方からはるばるやってきたこともあり、
新入生の頃は慣れないことだらけで疲弊する毎日だったように思います。


この1週間の新歓活動で、たくさんの一年生と出会いました。

みんな爽やかでキラキラしていて素敵なので、新歓を通して
いろんな新入生とお話しできて純粋にうれしいです。

医水の新歓に来てくれた方、ちょっとでも話聞いてくれた方、
本当にありがとうございます。


私が新入生の子たちと話している中で、
「泳げないんです」「小学生ぶりで…」「練習ついていけるかが不安」といった、
自分の泳力に不安を抱える声をよく聞きます。


泳ぎたい気持ちがあれば絶対泳げます。私が保証します。


…偉そうなことを言いました。ちょっとインパクトが欲しかったです。題名もそういう魂胆です。調子乗りました

ただこれだけは言えるのが、最初25m泳げなかった私でも
前向きに水泳に取り組めるような環境があります。医水のみんなが与えてくれます。

いつも目をかけてくださる先輩方、一緒に励まし合ってきた尊敬できる同期、
明るい笑顔とそのパワー・ひたむきさで部活を盛り上げてくれる後輩、
医水民への感謝と愛が止まらない毎日です。

わたし本当に25m泳げなかったんです 嘘じゃないです!
運動しぬほど苦手なんです 自分の体がどう動いてるのか自分でわからないんです
でもスイマーです。とりあえず皆さん1回泳ぎましょう!


なにいってるのかわからなくなってきましたが、新入生の皆さんには
八景のプールにて、この医水のあたたかさ、誠実さをぜひ一度感じてほしいです。
とりあえず1回泳ぎましょう!まだまだ新入部員大大大歓迎です!お待ちしてます!



次はケンジ(久々)ですバトンタッチ!