医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

流されない

はい。あだ名で紹介されました。医学科3年の平泳ぎ専門の男です。先輩や同期から様々な呼び方で呼ばれます。呼び方が統一される気配はありません。不思議です。僕の身の周りには不思議なことが時々起こります。自販機でお茶を買ったのにエナジードリンクが出てくるレベルです。(ホントにあった)


新入生のみなさんは、新しい環境にさらされ疲労がたまってくる頃でしょう。中には新歓にあまり行っておらず、「新歓あまり行ってないし、今さら新しい部活には顔を出しづらいな」と思っている人もいるでしょう。

大丈夫です!医水はそんなの気にしません!気長に待ちます。各部活の新歓イベントがたくさんある、いわゆる新歓期を過ぎても、我々は歓迎し続けます。事実、現在の4年生の先輩方は5月以降の入部者が大多数を占めているのです。僕自身も、初心者であったためやっていけるか不安で悩んだ末、4月の末に入部宣言しました。暖かく迎えていただいたのを今でも鮮明に覚えています。


「部活決まってない、どうしよう」と悩んでいるあなた!
「運動部のマネージャーやってみたいけど、」と悩んでいるあなた!
「体力はつけたいけど、体育会的なテンションについていけるか不安」なあなた!
「興味ないよ」というあなた! (笑)

適性ありです。
とりあえずプールへ。
見るだけでも。
プールへ行く勇気が足りない人はとりあえず医水のtwitterでPVを観てみよう。


練習は月・水・土です。部の雰囲気がなんとなくわかると思います。
部の特徴を一つ挙げるなら、「やたら人が暖かい」です。あの、体温とかではなくてですね。例えば、なかなかタイムが伸びず、もがいてもなかなか思うように進めず、もう部活やだなって思う瞬間があっても(いつかは経験するはず)、あの人たちがいるから続けようと思える、そんなところです。たぶん。

また、4/28(土)は医科歯科大との交流戦が横市のプールで行われます。大会の雰囲気がなんとなくわかると思います。

2回目ですが言います。気長に待ちます。新歓過ぎても歓迎します。
(ジャージやTシャツなどチームグッズの発注があるので入部宣言は、5月上旬までだとありがたいという噂もある)


だから、新生活で疲れがたまっている人はゆっくり休んでからでいいのでぜひ八景キャンパスのプールに顔を出してみてください。医学科の人も看護科の人も、スイマー希望の人もマネージャー希望の人も、医水に興味ない人も待ってます!

次は、いつも楽しそうなあの男。はい、バトンタッチ。