医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

一年の希望は春が決める

はい、医水の元気印です!笑 その実態はただただ声が大きいってだけなんですけどね。元気印っていうとなんかいいですね。えへ。
ブログリレーも終盤に近付いてきて、だんだん書くことに困るようになってきました。何かみんなと被らないようないい感じの話書けないかなとは考えてみたのですが、私にそんなクリエイティビティはなかったので、私も私なりに医水のよさを書き綴ります。よろしくどうぞ。


まず初めに。きのうも新たに一人が入部宣言してくれました!うれしい限りです。泳ぎに来てくれた子や見学に来てくれた子もありがとうございました(*^▽^*)また来てくれるのをたのしみにしてます!

次。ここまでのブログを読んでいると、誰もがそれぞれなりに水泳や医水を愛してくれているんだな〜と感じます。医水にいる人たちのここまでの経歴は本当にさまざまで、もちろん性格とか考え方も色々で、でもみんな水泳や医水が好きってところは同じで、一緒に部活をしてる。これってなかなかすごいことだと思うんです。で、みんなが水泳とか医水を好きな理由はきっと、部員それぞれが部活に真剣で一生懸命だからだと思います。一緒にいてみんな全力なのが分かるから、自分も頑張らなきゃと思えるし、全力で応援するし、結果が出たら本気でうれしい。一度見ればそれが分かると思います。なので1年生の皆さん、ぜひ練習見に来てください。そして我々の全力を感じてください笑。医水はいつでも練習見学・参加大歓迎です(*^▽^*)

みんな医水大好きだよねって話をしましたが、話にもれず私も医水大好きです。同期、先輩、後輩、すべてに恵まれたなと思っています。なんてったって同期は4年ないし6年間続く荒波を一緒に乗り越えていく戦友だし、先輩はそんな私たちをときに優しく導き、ときに厳しく叱咤してくれる師匠だし、後輩は荒れ狂う波の中の癒しですからね。その点医水にはいい人材がそろってます。おすすめです。それを知ってもらうためにも、ぜひ一度部活見に来てください!(2回目)



最後に、これだけ医水はいいところだ一度見に来いと言いましたが、見に来たからって入らなきゃいけないわけじゃありません。迷ったら、色々回ってみて、よーく考えて、自分が納得できるところを選んでください。新入生の皆さんが「この部活に入ってよかった!」と思えることを、そして願わくばそれが医学部水泳部であることを笑、祈っています!







さて、次は我ら医水が誇るマネーズのトップ、鬼のマネ長とうわさの(?)看3です!待て次回!