医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

次期幹部頑張ってね!

お疲れ様です。
幹部ブログリレー、ついに始まってしまいました。早いですね。週3回部活に行くことが習慣になっていたので、9月からはそれがなくなると思うと寂しいです。

この2年半、色々なことがありました。スポーツの楽しさや厳しさを多少なりとも経験できたと思います。
医水に入って水泳をやって、悔しいことはたくさんありました。みんながどんどん速くなってるのに自分は全然ベストが出なかったり、長い距離や持久力系のメニューだったら得意なのに50Hardとかだと全然敵わなかったり。
でもその分、嬉しかったことも楽しかったこともたくさんありました。やっとベストが出たり、前はアウトしてたサークルで普通に回れるようになったり、辛い練習を声を掛け合いながら一緒に頑張ったり、練習の前後にロッカーでみんなで喋ったり。旅行や打ち上げも楽しかった。
高校で水泳部に入っていたとはいえ、遊び感覚の人がほとんどという環境だったため、こんなに水泳という競技で喜んだり感動したり悔しかったりしたのは初めてでした。この一つ一つが私を成長させてくれたと思います。

テストやら課題やらがひどかった時期、体調が悪くて思うように練習ができなかった時期等々、部活に行きたくないって思ったことは正直たくさんありました。それでも、頑張って部活に来ると、泳いだり喋ったりして嫌なことを忘れられました。そんなあったかい雰囲気の医水が心地よかったです。
人見知りな上に相手に心を開くことが下手で、一度にこんなにたくさんの人と深い関係を持つことが少なかった私にとっては、なによりも素敵な先輩方、後輩ちゃんたち、同期に出会えたことが大きな宝物です。みなさんにはとても感謝しています。ありがとうございました!

1年間幹部としてやって来ましたが、私が医水のために出来たことなんて他の人に比べたらほとんどないんだろうなと思います。それでも、練習はいつも一生懸命やって声も頑張って出して来たつもりです。
メイン大会までの練習はもう残り少ないですが、できることをやって楽しみたいです。(これ以上、頭痛がひどくなりませんように!お願いだから!)

最後の看護大会、チームのために1点でも多く貢献できるように全力を尽くしたいと思います!あと、楽しみます!

長々とすみませんでした。次の人お願いします!
書くの遅くなってごめんなさいー!