医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

同じカバンに詰め込んだ日々と

どうも、前回素晴らしいブログを書いてくれた◯っきーと同じ3コースの住人の者です。ブログ1日空けちゃってごめんなさい(>人<;)

現役部員としてブログを書くのが最後になると思うと少し寂しいですね…

さて、水泳に関して意識低い系な僕ですが、4年生になるまでどうして辞めずに通い続けていられたのでしょうか?
それは、泳ぎたいとか、速くなりたいとか、ダイエットしたいとかではなく、(もちろんそれも思ったけど)そんなことよりも、1番はこの医水の雰囲気に包まれたかったからなんです。

暇を持て余しすぎて路頭に迷った1年生も、鬼のような試験と実習に慄いていた2年生も、1年間座って授業聞くだけでお尻の血流が悪くなった3年生も、4年生の孤独なリサクラ生活も、医水があったからこそ乗り切れたんです。

1年生の夏休みとかほんとに長すぎて、医水の自主練でもなきゃ引きこもりまっしぐらでした。2年生もまじで試験やばすぎて部活とか行きたくねーとか言いながらも、部活行くとやっぱり楽しくて癒されてる自分がいるんです。3年生もお尻が壊死しなくて済んだのは、水泳でお尻の血流がよくなったからです。そして4年生、リサクラ孤独だったからみんなのいる部活へ行くのが楽しみで♪

という感じで、なんとなく雰囲気に惹かれて入部した方も、気づけば生活の一部に、もっと言えば自分の人生の一部になっているんですよね。そんな医水生活の一区切りとなる今期のメイン大会で、僕は皆さんの勇姿をしっかり目に焼き付け、いい医水生活だったなと思えるような大会にできたらいいなと思っています。

最後になりますが、素晴らしい同期や後輩たちに囲まれて幹部代を過ごすことができた僕はとても幸せ者です。

月並みではありますが、これを僕の幹部最後のブログと致します。