医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

さらば掲げろピースサイン

先日シンガポールから日本まで泳いで帰ってきた空前絶後超絶怒涛のスイマーさんからバトンを受け取りました、看3スイマーです!

早いものでもうすぐメイン大会ですね。1年の秋、突如医水に登場した私は他の人に比べて最初から時間がなかったけれど、この短い間に、医水から本当にたくさんのものを頂きました。最後まで守り支えてくださった先輩方、たくさんのことを教えてくれた後輩のみんな、違う場所で応援し続けてくださった方々、そして悔しいことに何をしても敵わない同輩たち。関わった全ての方に心から感謝しています。

振り返れば色々あったなあっていうのと笑、いい思い出も辛かった思い出も、突然やってきたなあと。
何かを続けていればいいことも起きるし、必ず壁にもぶち当たるし、続けなければその先に起こりうるいいことに1つ出会えなくなっているのかもしれない、もしくは辛いことを1個回避できたのかもしれない。それでも「続ける」という選択をし続けることができたこと、そしてみなさんがそれを受け入れ続けてくださったこと、本当に幸せでした。

ずっとみんなに追いつきたくて、届くのかなんて分からない距離の中で追いかけ続けて、ベストが出てもいつも悔しくて、ずっと苦しかったのに、いつの間にか追いかけることもわくわくして、もちろん今も悔しい気持ちはあるけれど、それよりもただただ部活が楽しくて。もうちょい続ければもうちょい速くなれるような気がするけれど、そんな甘いものでもないし笑、そうもいかないので、最後にひとつだけ。

現役最後の夏は、だめだーとかこんな記録で申し訳ないとか、そういう感情は全部置いてとにかく楽しんでやろうと思ってます。今までの感謝をこめて、どのレースもベストだす、力を出し切る。仲間の最高のレースを願う、応援する。それと同じくらいみんなと一緒に喜んで、たくさん笑うことを、おもいっきり楽しむことを大事にします。今までずっと自分のことより周りを見ることを優先させてきたのに、最後の最後に楽しむってちょっと自己中心的だけど、でもこれがこの夏の目標です。

みなさん、私の最高の笑顔をお見逃しなく!笑
そして一緒に夏を楽しんでくだされば幸せです。

今年はどんな東医体・看護大会が待ってるのかな。私もみなさんも、この夏もたくさんの素敵な瞬間に出会えますように、そしてお互いの最高の瞬間を見逃しませんように。残りの練習もどうぞよろしくお願いします!

幹部リレー、まだまだ続きます〜