医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

Break through

 基本ポーカーフェイスの看3スイマーからバトンを受け取りました。  医4のイケメソスイマーです(ネタ)。思えば、「ようっイケメン!w」などと皆から煽られるようになったのは大学に入ってからです。何故こんな風になってしまったのか…

 そんなことはさておき、いよいよ看護大会まで練習もあと2回ですね!月並みなことを言いますが、ここまで本当にあっという間の道のりでした。入部したてで、先輩方からちやほやされたと思えば、知らない間に後輩ができ、そしてまた知らない間に幹部になり、そしてとうとうその幹部も終わりにさしかかっているのです。ここまで何事もなくやってこられたのは、先輩、同期、後輩、この部活いる全ての人のおかげだと思っております。みなさん本当にありがとうございます。

 さて、僕は競泳をはじめて4年目になるわけですが、水泳というのは本当に難しいですね。もう引退間近だというのに課題だらけです(ドルフィンキックもまだまともに打てない…)。初めのうちはただ単純に練習をこなすだけで、タイムは伸びていくものですが、あるところで壁にぶつかります。それを乗り越えても尚、またあるところで壁にぶつかります。その繰り返しです…壁にぶつかったときに大事なのは、まず努力をやめないこと 、そして突破口を探ることなんじゃないかと思います。自分に何が足りないのか分析して、練習で色々試してみる。なおかつ努力することをやめない。こういうことをできる人は,きっといくつでも壁を超えていけるんじゃないですかね。まぁ、突破口を探るだなんてさらって言ってしまいましたが、これがそんな簡単にできんなら苦労しねぇわって話なんですけどね、実際のところ(笑)
あぁー、水中動作早く上手になりたいです…
現役最後の試合はそんなの待ってくれないわけですが…(^-^; 。 正直、来たるメイン大会で僕の泳ぎが突然上手くなったりはしないです。直すべきところもまだたくさんあるでしょう。けど、もうそれはしょうがないとして、今の自分ができる1番の泳ぎが本番でできたらいいなと思います!とにかく悔いの残らないレースに!!
もちろん、 みんなのレースの応援の方もこの声枯れ果てるまでするつもりです!

  さっメイン大会での決意表明をしたところで、そろそろ僕の文章を締めさせていただこうと思います。幹部ブログリレー、お次は医水の裏ボス、部活をずっと支えてくれたあの方です!今度の大会遠征もあの方なしでは成り立ちませんよ〜