医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

卵焼き成功

イケメンがいい感じにバトンを回してくれて嬉しいです。裏ボス(だったことは一度もないですが)とか言われてバトンが回ってくるのも現役最後かと思うと寂しいですね。

改めまして、こんにちは、こんばんは。
今年の夏はきゅうりではなくささみを食べてる2コースへっぽこスイマーです。もちろんゆで卵も食べてます。しっかり11分ゆでた硬めのゆで卵です。(何のことか分からない方は過去のブログを御参照下さい。)
他の幹部の皆のブログ見てると、この3年と数ヶ月の日々がどんどん思い出されて、非常に感慨深いです。楽しいこと辛いこと嬉しいこと悲しいことが沢山あって、本当に色々な経験をさせて貰いました。

私達が幹部をやらせてもらっていたこの一年、皆さんにとってはどんな一年だったのでしょうか。

ご存知の通り、私は主務という役職をやらせて頂きました。発言権が欲しかったというのもありますが(50%くらい冗談)、泳力ではチームに貢献できない私がチームに貢献できる唯一の方法であったというのが大きな理由でした。
運営面ではバシッとかっちょよく貢献してやるゾ〜と言った感じでスタートした主務ライフ、やってみると思っていたよりも自分のキャパシティが小さく、他の幹部の皆にかなり迷惑をかけました。でもって沢山助けられました。イベントごとがあるたびに不手際があったり機嫌が悪くなったり()していた私を支えてくれて本当にありがとう。

さて、昨シーズンの練習もなかなかハードだったと記憶していますが、今シーズンもかなり練習はハードでしたね。年々きつくなっていく部活にヒーヒー言いながらここまで来ましたが、不思議なことに私は医水を辞めたいと思ったことは一度もありませんでした。いやまあ口では文句ばっかりでしたし適当なことは山ほど言ってきたんですが、辞めたいと思ったことはありませんでした。これも、同じ道を通ってきた先輩方や、どんなに学業がしんどくても1人も欠けずにここまで来た同期達、きつい練習に食らいついていく後輩達の存在があったからだと思います。皆の頑張る姿勢は私に大きな影響を与えていました。ここまで頑張らせてくれた医水の皆さんにも感謝したいです。


ここまで過去形で書いちゃってますが、この代まだまだ終わりません。あと少しでメイン大会です。私自身が全力で大会に臨むこと、そして皆が全力を出せるように遠征を運営することが私の現役最後のお仕事です。頑張りましょう!!!!


お次は部活も学業もどっちも全力、誰もが認める頑張り屋さんのあの方です!
╰( ^o^)╮-=ニ=一=三【バトン】