医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

駆け抜けた1年間

ショートカットがとてもよく似合っている看3スイマーからバトンを受け取りました、医学科4年のメディ女スイマーです!この幹部での練習もあと残りわずかになってきましたね。幹部のみんなのブログを読んでいて、この1年間のことが色々思い出されてきてとても感慨深いです。この1年間本当にあっという間でした。とにかく目の前のことに必死で、気が付いたらもう8月です。みなさんにとってはどんな1年間だったでしょうか?
私はこの1年主務という役職をやらせていただきました。歴代の先輩のスペックが高く、当初は私にこの役職が務まるのか…という不安しかありませんでした。そんな私がなんとかここまでやってこれたのは幹部のみんなはじめ先輩方、同期、後輩のみなさんの色々な気づきやご協力のおかげです。主務をやってこれまで以上に医水という団体としての雰囲気のよさを感じることができました。本当にいい学びをさせてもらいました。
1年をざっと振り返ってみると…
前幹部が抜けてからのなんとも言えない寂しさの残る中泳ぎこんでいた秋。気付いたら大会ラッシュが終わり冬に突入。そしてこれまでの練習の成果が試される合宿からの追いコン、卒業式…この辺でだんだんとこの幹部としてのカラーが定着してきたかなあと思います。4月になってたくさん新入生が入ってくれてすごく賑やかになりましたね!それから夏までは一瞬でした。実際にはもーーーっと色々なことがあって大変だったこともあった気がしますが内容が濃すぎて思い出せません(笑)
ただ、結果的に言えるのは医水LIFEは本当に充実してて楽しかった!!ということです。水泳面では凝ったメニューのおかげで高校の時よりも成長が実感できましたし、医水に入ってなかったらこんなにいろんな楽しいイベントを体験することもなかっただろうと思います。そして何よりこんなにいい人達と出会う機会もなかっただろうと思います。医水は温かくもさっぱりとした雰囲気でそこが個人的に大好きです。
まとまりのない文章になってしまいましたが、、、
最後に…今年度最後の遠征、みんなが全力を出せるよう現役最後の仕事を全うしたいと思います!
お次は私の癒し…もはや医水の癒しであるあの方にバトンタッチです(^_-)-☆