医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

諦めずに

会計から指名されました!主務補佐です。

 

去年はピヨピヨ1年生だったのに、もう幹部!?という感じで、本当に早いものです。まだまだ医3の先輩に頼ってしまう今日このごろ、名ばかりの幹部ではなく主務補佐として、主務を支えていきたいと決意しています。

そのためには、まず連携ですね!報連相をしっかり守って、自分ができることを引き受けていきたいです。

 

新幹部の目標と一緒に、スイマーとしての目標も書かせいただきます。

 

私は今まで、50Frでなかなか40秒台を切れず焦っていました。同じく競泳を始めた同期達はどんどん速くなり、私だけ40秒台のままというのが続いていました。看護大会では39秒台を出すと意気込んでいたので、それが叶わず内心悔しさでいっぱいでした。

 

「このままずっと40秒台で後輩たちにもどんどん抜かされちゃうのかな」と不安と諦観がありましたが、諦めずに続けました。

するとなんと!冬季医療で39”02を出すことができました!!ようやくです、ようやく壁を乗り越えて同期の女子スイマーに近づくことができました!自分の努力もそうですが、主将たちが考えてくれたメニューのおかげです。ありがとうございます!

この調子で、38秒台、37秒台と目指していきたいです。

また、現看キャプに触発されて長中距離をやってみようかと思います。冬季医療で初めて200Frをやりましたが、なかなかきつい(;´∀`)

長中距離に向けての体力づくりをしていきたいですね。

 

ここからは雑談です↓

誕生日にお酒に慣れたいと決意表明したのにもかかわらず、なかなかビールのおいしさに気づけません。お子様舌の私にはカルーアミルクやあまーい果実酒しか飲めず、しかも炭酸が苦手で全然克服できていません!大人の味を理解できる日がいつ来るのか...

これもあきらめずに徐々に慣らしていきたいと思います(`・ω・´)

 

次回は、同じ補佐仲間で食事の様子はリスのようでかわいい、会計補佐です!

バトンタッチ、よろしくね!!