医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

みんな笑顔で夏が終われるように。

紹介に預かりました、マネ長です。

次期マネ長誰がやる?っていうお話を同期マネ3人でしたのが去年の東医体の最終日の夜だったのを思い出して、あれからもう1年が経とうとしているのかと思うと、時の流れの早さを痛感します。歴代マネ長や先輩マネさんたちの偉大さが強くて自分に務まるのか不安に思いながらも、幹部としてがむしゃらに部活を運営してきた1年間でした。

まずは一緒に幹部をやってきた同期と医4の先輩方、一年間ありがとうございました。色々わがまま言ってしまってこともあったと思います。一緒に真剣に悩んでくれてありがとうございました。そしてついてきてくれた後輩たちにも感謝です。本当にありがとう。そしてここまで一緒にマネ業をやってきた同期マネ2マネ、入部してくれてメキメキ成長して今では立派に1コース取れるようになった1マネ、心強い6人がいたから大会の運営とかは全く何も怖く無かったです。ありがとうね。

幹部になってから、気づいたことはなるべく声かけようと思って、「今日は飛び込みの調子いいね」とか「メイン全部クイックターンでまわれたね」とか「25mハード◯秒きれたね」とか、自分では口に出してたきたつもりですが、全員に言えたかって言われると自信はないです、、。でもみんなのことは練習を通して見てきました。「マネさんは一番スイマーのこと見てくれてるから」ってスイマーさんはみんな言ってくれます。だから言います。

みんな自信を持ってメイン大会に挑んでください!

みんなが色んな想いを抱えて頑張ってきたのを見てきたから。結果は必ずついてくるから。
入賞やメダルを目標にしている人はそれらが獲ってこれるように。そしてなによりスイマーみんながそれぞれの目標タイムやベストを更新するのを楽しみにしています。
そのために残り少しの練習全力で頑張って行きましょう!一番大きな、夏のこの大会がみんなの笑顔でいっぱいになりますように。

拙い文章でしたがここまでお付き合いいただき本当にありがとうございました。お次は我らが部室管理人です。笑