医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

ゆく秋の寂しさ

こんばんは。更新遅くなってしまいすみません。もう秋終わったのではないかというほど寒かったりしますね。そして紹介にもあったように大みそか蕎麦屋におびえている看2スイマーです。先日、お客さんが財布やケータイを入れた鞄や上着を置いて帰ってしまい驚きました。次の日とりに来た際に「トイレに出かけて戻るのがめんどくさくなった。そのまま帰っちゃった。」とおっしゃってました…。寒くなかったのかな…。そして、大晦日怖すぎる…。蕎麦屋の大晦日は凄まじいので今年も心してかかります。蕎麦トークに付き合って下さりありがとうございます。

さて、いよいよ幹部になってしまいました…。ほかの幹部も言っていますが幹部回ってくるの早すぎです。まだ先輩がげ現役でいてくれる〜幹部のことはもう少ししてから考えようと思っていたらあっという間に幹部交代でした。普段の練習で周りを見渡しても前幹部の先輩がいないとすごく寂しいです。それと同時に頑張らなくては、と少し気合が入りますね。

2017‐2018シーズンは各自目標を立てましたね。私は以前、練習や試合もただこなしていたり、その時の気持ちなどで意識することを考えたりしていましたが、今は来年の引退までの目標を達成できるように1年先を見通してその練習や試合で意識することを考えるようにしています。しっかりと考えて練習するとその練習を振り返ってできなかったことは次改善して頑張ろうと思うし、できたらそのあとも意識しつつ+αで新しく気を付けることを増やしていくことで、目標を達成するための糧になるのだと思います。これからもっと練習に励み目標にいち早く到達できるようにしたです。
あと、私はこの度エントリー管理をさせていただいています。エントリーを回収しているときに今まであまりリレーに出ていなかった人がリレーにたくさんエントリーしているのを見てとてもうれしいです。私が初めてリレーにでたのは入部当時の看キャプさまが是非出てみないかと誘ってくれたのがきっかけでした。最初は「初心者だし迷惑かけるから断ろう」と思っていましたが一回試しに、ということで出てみると個人種目とは違い泳ぎ終わった先に仲間が待っていてくれることがとても安心できて、お互いのために泳ぐことがとても気持ちよくて、その日からリレーに出るのが楽しみになりました。医水は大学から水泳を始めた人が多いのでリレーにでることをためらう人も多いかもしれないけれど、何回か泳いで楽しさを分かってもらえばいいなと思います。なので皆さんこれからもたくさんリレー出てください( ´∀` )

そして先日行われた冬季医療戦では女子第2位でしたね。みんながいろいろな種目に挑戦したことや今までの頑張りの成果だと思います。部旗をまとい表彰される仲間を見てとてもうれしかったです。これからもみんなで高めあいスイマー・マネージャーともに実りある水泳生活を送れるように、みんなが一回でも多く部旗をかぶれるように幹部として、スイマーとして部活づくり頑張ります。頼りないですがお願いします。

まとまりのない文章を読んでくださりありがとうございました。幹部ブログリレーのトリは我らが看キャプです。