医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

AROUND THIRTY

新人戦お疲れさまでした。
あいうえお順かな〜と思って油断していました。更新遅くなってごめんなさい。家にネット環境がほぼないのでイチョウの館前で凍えながら書き込んでおります。完全に不審者。

こんにちは。本格的にアラサーです。とうとう人生1/3まで来てしまいました。余生をどう過ごそうか悩んでいるところです。以前行った意識高い系の勉強会では、短期、中期、長期目標を立ててそこから逆算し、順番に小さな階段から登っていくと良い、と言われました。成功体験の積み重ねがうんぬんだそうです。まあとりあえず穏やかな老後を過ごしたいですね。

…というどうでもいい話はさておき、先の学対戦ではオールエントリーでお世話になりました。
最初は自分なりの挑戦だったつもりでしたが、皆さんがいなければ完泳は無理だったと思います。綺麗事ではなく本当にそう思っています。ありがとうございました。

幹部になったので原点に立ち戻って、どうして水泳部に入ったのか思い返してみました。
色々細かい理由はあるのですが、なにより部活の雰囲気が良かったというか、個人的に好きだったんだろうなと思います。そのおかげでハードモードな時期も折れずに続けてこれたんだと思います。
ずっと囲まれていると当然のものだと思ってしまいがちですが、このメンバーで一生懸命になれるのは人生でほんの一瞬、今だけだと思います。その一瞬を僕は大事にしたいと思っています。

幹部としてまだまだ頼りないところもあると思いますが、一年間よろしくお願いいたします。とりとめのない文章でごめんなさい。

次は医水のマドンナさんです。