医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

ありがとう

更新が遅くなって大変申し訳ありませんm(_ _)m
今謝罪してふと思ったのが今まで医水ブログ書いてきて、毎回冒頭で何かしら謝っているような気がしてきました。学習してくれ〜〜
最近はじめた新しいバイトでも、卵ぶち割るわすっ転ぶわ諸々のやらかしを重ね、謝り散らかしている私に明るい未来はあるのでしょうか(^^)

さて、どーでもいい話はこれくらいにして本題に入りますが、去年、先輩が引退前にブログを書いているのを見て1つ上の代がもう引退してしまうのか、、、とすごく寂しい気持ちになっていたのが本当につい最近のことのようです。というか、私の中ではおとといくらいです。そんでもって昨日が幹部交代式くらいかな。
それが今、気づいたら自分たちが引退という時期になってしまっていて驚きを隠しきれません。時の流れの体感速度が年齢分の一になってしまうというのは本当だなぁと、最近特に実感しています。

もう自分が引退という状況になってみて、改めて考えてしまうのはもし自分が医水に入部していなかったらどんな二年半を送っていたんだろうということです。
きっと学校通いながらバイトしたり遊び呆けて時が過ぎてゆき、ただぬるま湯に浸かったような薄っぺらーい二年半を過ごしていたのではないかと思います。
医水で経験した、嬉しかったことも楽しかったことも辛かったことも全部全部部活に入ったからこそ味わえたものなんだなぁと思うと、こんなに大きく感情を動かされる経験が出来たことって本当に私は恵まれていることだなぁとしみじみ思います。

幹部としての一年は、私はあまり大した役に立ててなくて申し訳なかったですが、私なんかより何億倍もしっかりしてていつもいろんなことに気づいてくれる優秀な同期、先輩達に恵まれたおかげで非常に充実したものになりました。みんな本当にありがとう。

めちゃめちゃありきたりでくさい文章でごめんなさい。でも本当に心から思ってることです。水泳部に入って本当に良かった!!✨

メイン大会まであともう少しですね。声枯れるまで応援して、泳いで、最高の夏になりますように。最後まで全力で!

お次の看3マネさんにバトンタッチ!