医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

当たり前の毎日にありがとう

こんばんわ!
とある看3マネです。
まさか自分がこのブログを書く立場になるとは…(T-T)
当たり前に週3回プールに行って、タイムを計って、監視室で騒いで過ごしていたのがなくなるのは今になっても信じられません。あと何回…ってカウントダウンされているけど、いつもよく考えないとついていけません。当たり前にやってい たけど、その当たり前のありがたさを感じる今日この頃です。

去年の東医体が終わった後、マネ最高学年の1人として、幹部として、自分に何ができるのか?何をしたら良いのか?考えた。その時は「一人ひとりの泳ぎ方のクセや特徴を知り、それをもとにアドバイスができるようにする!」って言ったけど、やって行く中で前マネ長や現マネ長のようにスイマーに寄り添うことはできないな…って感じました。でもそれなら、私にできることをしようって、医水の縁の下の力持ちになろうって思いました。だから大会運営がスムーズにできるように工夫したり、声出ししたり…本当にちょっとしたことだし全然すごくもないことだけど少しでもみんなのためになれてたら嬉しいです。

そしてあと少しだけど、みんなの縁の下の力持ちであれるように最後までマネージャーとして全力を尽くします!だからこれからもよろしくお願いします!

あと1年生のみんな、私が1コース担当になるといろいろキツく言っちゃうこともあったよね…ごめん。
でも、そのあとみんなが言ったことに対して頑張ってくれてるのを見るとすごく嬉しかったよ!ありがとう!
1年生だけじゃなくて、医水のみんなありがとう!!
医水のマネージャーになれて良かった!

長々とすみません。
次はとある看3スイマーです!