医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

友達と会いたーい!

はい、こんにちは。

前回の人がいきなり小説を書きだした挙句、「かなりふざけたので上手くつなげてください」と丸投げされて戸惑いが隠せない看3スイマーです。

 

しかも「スープを一滴たりとも残さず飲む彼女へ」と私がまるで食いしん坊キャラであるかのよう。弁明させてください。食べ物が残す行為が嫌いなんです。ごはん好きだけど!

 

それでは本題に入りまして、皆さんコロナで外出自粛となる中、いかがお過ごしでしょうか?私は外出自粛をいいことに正々堂々ニートしながら「あつまれ どうぶつの森」で元気に無人島を開拓する毎日でございます。

最近は大学の講義までもが5月の連休明けまで休講となってからは教科書を読みこんで復習しようかなと考えています。(やってるとは言っていない)

 

前の人たちに倣い、私も医水の部活紹介をします。

私自身は根っからのインドア派で中学高校では6年間料理部でした。ですので、「ちょっと緩い運動系のサークルに入ってキャンパスライフ送ってみたーい」と考えていました。(医水は緩くないけどね)

ですが、小学校時代から高校まで体育の成績は10段階評価中4か5だった私にできるスポーツは限られていました。

 

その中の一つが医水です。

 

当時できたばかりの友達、下の前々回と前々々回のブログを書いた人たちですね、と一緒に連れて新歓に行ったです。(他のブログもぜひ読んでみてね!)

 

yokoichiisui.hatenadiary.jp

yokoichiisui.hatenadiary.jp

 部活内は練習に真剣だし緩くないし、キツイ練習は私には無理なんじゃ・・・と思ったんですけど、先輩素敵だし・雰囲気良いし・新入生用の練習メニュー組んでくれるらしいし・誘った友達も一緒に入ってくれそうだしで入っちゃいました!

入ってよかったと思っているし文化部だった私からすれば新鮮に感じました。

入部したからこそ新しいつながりが出来ました。先輩とか医学科の友達とか後輩とか入部しなかったらできなかったし、つまらない大学生活になっていたと思います。


 最終的に何が言いたいかっていうと新歓・見学にはできたばかりの友達を連れていくと心強いよって話です。

ぜひぜひ友達と一緒に来てくださいね(*^-^*)

 

お次は、好きな色は白!な看3マネのかわいいあの子です。バトンタッチ!!

 

(医水のこと話してたら、医水仲間と会いたくなってきた…寂しい…)