医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

もう2ヶ月!?

はじめまして!

医1スイマーさんからバトンを受け取りました看1マネ、、、ではなく看1スイマーです。医水に入部してもう2ヶ月もたったと知りとても驚いております。ですが、コロナのせいもあって、まだ1年生同士お互いをあまりよく知れていないので、これからだんだん知って行けたらいいなと思います!はやくコロナが落ち着いてみんなで食事とか行けたらいいなーと密かに考えています。

 

早速ですが、私が医水に入部した経緯を書きたいと思います。

私は、小学生の頃数年間水泳を習っていました。習っていたときは、正直練習が辛くて辞めたいと思っていたのですが、いざ辞めた時「泳ぎたい!!」という気持ちが湧いてきて、自分が水泳が好きだったことに気づかされました。そんなことがあって、大学生になったらもう一度水泳を始めたいと思い、医水の新歓に参加したところ、先輩方がとても温かく、ここでなら頑張れそうだと思い入部を決めました。

今の目標は、部活と勉強・バイトを両立させることです。今は部活の後すぐ眠くなってしまって勉強がままならない私ですが、忙しくても部活に来てガシガシ泳いで勉強もしっかりなさっている先輩方を目標に頑張っていきたいと思います。まずは、今週末のタイムトライアルと学期末の課題を頑張ります、、、。

 

最後に、みんな近況報告をしているので、私も近況報告をして締めようと思います。

3週間ほど前に、念願のアコースティックギターを買いました。高校生の時から買いたいと思っていたのでやっと買うことができて幸せな気持ちです。しかし、先日ギターを練習しようと思いチューニングをしていたところ、“バチン”と音がして、なんだ!!と思ったら弦が一本切れていました。本来より1オクターブ上の音にチューニングしようとしていたみたいで切れてしまったようです。(テキトーでガサツな性格がバレますね… 次からはもっと確認しながら慎重にやりたいと思います。)買って早々こんなことが起きて先が思いやられます。意外と高額だったので、買って満足にだけはならないようにコツコツ練習を頑張りたいと思います。どなたかギターを弾ける方がいらっしゃったらぜひレッスンしていただきたいです笑

 

拙い文章だったと思いますが最後までお読みいただきありがとうございます。

次は、黄色のラインの入った水着がよく似合う医1スイマーさんにバトンタッチします!!