医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

EURO2020

はじめまして!バトンを受け取りました医1スイマーです。泳ぐのが速いと言って頂いてとても光栄ですが、先輩達を見るとまだまだだなと痛感します…。

 

 

早速、入部した経緯について話していきたいと思います。経緯といっといてなんですが、元々横市に受かったら水泳部には入ろうと決めていました。医水のTwitterも高一くらいからフォローしてて、このブログもたまに見てました笑

 

ただ水泳歴は長いものの大会は大の嫌いで、リレー以外の種目にモチベーションが湧かないタイプのスイマーなので、大学での部活も健康維持程度の軽い気持ちで入部を考えていたというのが正直なところです。

 

しかし、実際に練習に参加して先輩達が熱心に取り組んでいるのを見た時は自分もこの部活で活躍できるように頑張ってみようというモチベーションが生まれました。とりあえずこのシーズンは、タイムトライアルのリレーに向けて受験期のブランクを取り戻せるよう力を尽くしたいと思います。

 

 

ここで、自己紹介がてら趣味について書きたいと思います。

 

最近はWOWOWの無料期間を使ってサッカー観戦をすることにハマっています。今放送されているのがEUROというヨーロッパ選手権のようなもので世界ランキング上位の国々が戦うため、とても見応えがあります。

 

現在、決勝トーナメントの真っ最中で比較的ランキングの低い国がランキングトップの国を負かすようなアツい展開もあって非常に面白いです。ただヨーロッパの大会なこともあって試合開始時刻が深夜1時や4時なので、最近の生活リズムは狂いに狂っています。

 

ちなみに、五輪やらアジア予選が近づきつつあり日本代表の試合も今後たくさんあると思うので興味のある方はぜひ見て頂きたいです!

 

次は、看護マネさんにバトンを渡したいと思います!