医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

A型と思われるB型

はじめまして!
しっかり者で頼れる看マネ、と紹介してくれていましたが、自分のどこにそういった要素があったかと不思議でしかありません。タイトルは自分の性格を一言で表したものです。なんとなく察しやすいのではないでしょうか笑 次第に「この人しっかり者ではないな」と気づかれるのではないかと思います。マネをしていて既に気づかれつつあるような気もするのですが…笑
例として、そろそろマネの仕事に慣れてもいいはずなのに毎回1回は必ずスイマーの方を混乱させています…申し訳ないです。振り返ってみると、マネをして3日目が一番仕事ができていた気もします。退化しているのでしょうか笑

話は変わって、入部した理由を書きたいと思います。私が医水を選んだ理由は、まず一つはなんと、このブログです!
実は志望校を横市に決めた高1の頃からこのブログを読んでいて、先日同期マネから「ヘビー readerじゃん!」と、揶揄われました笑(色々せっかちなところがバレますね…)
このブログを読むうちに部員の方々のアットホームな雰囲気を感じ、高3では早くも「合格したら見学に行こう!」と決めていました。実際に見学や体験に行くと、想像通り先輩方が優しくて、一緒に体験に行った子も仲良くなれそうなメンバーだったので、即入部を決めたのを覚えています。
もう一つの理由は水泳に興味を持っていたからです。
小さい頃から色んなものにハマりやすい人ではあったのですが(古事記ギリシア神話、方言、漢字の成り立ち、星座etc…)、高校の友達にとある水泳アニメを紹介されてまんまと沼に落ち、気づけば医水入部を視野に入れていました笑

最後に!皆好きなものなどを紹介しているので、私も好きなことを紹介して締めようかと思います。好きなことは絵を描くことです!オリジナルの絵を描くのも好きだし、アニメや漫画の模写をするのも好きです。なにかおすすめの漫画orアニメありましたら教えてください笑

バトンを渡す次の人は、マネージャーの間で泳ぐのが早い!と話題になっているスイマーさんです。