医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

週3回って多いですか

どうも医3男子スイマーです。
最近ポケモンにどハマりしてま、、、

すみません最近はあつ森ですね。こんな状況下なのでswitch大人気ですよね、去年2年生で勉強が忙しい中買っておいてよかったです(笑)
(そのせいで追試にかかったのは内緒)

この前水泳部の新歓pvを作ったのですが、僕自身はほとんど写真を撮らないので、部活の良い写真を残してくれていることに大変有難さを感じました。僕も世のインスタグラマーを見習ってこれからは写真を積極的に撮ります。
その手始めに、サンシャイン池崎のモノマネを全力でやると宣言してくれた例の彼女を、この携帯におさめたいと思います。

必ず実現させます。

前置きはさておき、タイトル回収に移ります。みなさん、練習が週3回って多いですか?
部活を頑張ってきた人にとっては少ないかもしれないですし、逆に多くて不安と思う人もいると思います。

最近信じてもらえなくなってきたんですけど僕中高はサッカー部だったんですよ。 (良い意味で水泳部に染まったって事にしときます)

強豪校ではなく週3回練習、週2回朝練、プラス練習試合でした。(1回の通常練習は150分くらい)僕にとっては多くて大変だったんですけど、当時はそれがやりたかったことですし、いつのまにか普通だと思ってました。
(まぁそれに比べたらこの部活の週3回はまだ楽な方かも、実際泳いでる時間90分くらいだし)

どんな環境だろうと、人って段々「慣れ」てくるんですよ。(住めば都的な)
だから新入生の皆さんも、興味があるけど週3回は大変そうだから、って理由だけでやりたいことを諦めないで欲しいです!
(どの部活にも言えることですね)

そしてもし水泳部を選んでくれたなら、後悔はさせませんよ!それだけこの部には魅力が詰まってると思ってます!

また週3回じゃ物足りないよ!って人はプールを予約して自主練する事もできます!(体育館みたく他の部活と取り合いにならないのも水泳部の良いところかも)
そして朝練もやろうと思えば出来ます!そこら辺はめちゃ自由!

水泳ほど練習量が結果として目に見えやすいスポーツってあまり無いので、めちゃくちゃ楽しいですよ
特に大学から水泳部って人は顕著にそれが出るのでもうウハウハです。

あ〜〜〜泳ぎたいな〜〜〜
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


すみません本音が溢れました。結局何が言いたかったっていうと、週何回あるかよりも、何がやりたいかを優先して欲しいってことです!

長くなっちゃいましたね、読んで頂きありがとうございました。

お次は3年ラスト、幹部になって主将より権力を持つ存在にもなりうる我らが女帝です