医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

ねえ、くるみ〜

入学式後オリエンテーションが終わる。こういう空間は息苦しくて仕方がない。さっさと春の陽気すさまじい外へ解放してくれ。ん、列が一切進まん。やっと体育館の階段まで来た。

!!!!!

外にはわっと部活やらの新歓隊の群れ。大学に未だに話せる人いないし、今日こそは新歓に行こうと家を出るとき心に決めていたのを思い出す。どこに行くかは決めていない。小学校では水泳してたけどきつすぎて退散、中高でテニスはしてたしラケット競技の楽しそうな部活の新歓行きますか〜、医水民になる可能性6%

 

とりあえず疲れたしひたすら新歓チラシとか回収しながら大体の部活の様子とか見てみるとするか。今日はこっちがもてなされる側なんだし‥。
むう、チラシは回収したものの馴染めなそうだったり、どこにいるのかよくわかんなかったり、話しかけにくい雰囲気だったり、完全に詰んだ。ここで帰っては知り合いできないから新歓に行かないわけにはいかない。困った。実に困った。そういえば少し意識はむけてた部活のなかで唯一明るく、少し会話もしてくれてチラシを渡してくれた部活、医学部水泳部。

今更泳ぐなんて難易度高すぎだぁ、そもそも水泳部にいくなんて気持ちは持たずに今日は大学に来てるし。でもブースすげえ明るいんだよなぁ。先輩とも話してみたい。行くか?行くしかない?ここで行かないと後悔するかな。最悪やっぱ帰りますとか言って逃げればいいか。失礼承知、今日はこっちがもてなされる側だ!行くか!!
医水民になる可能性14%

 

〜新歓おわり〜

 

えええええ終わってしまった。あの雰囲気に包まれてるだけで不安とかだるさとか眠さとかぶっ飛んでたなぁ。作り笑いも途中からしてなかったのかな、顔面の筋肉に妙に余裕がある。
泳ぐか。6年ぶりでも流石にそれなりには泳げるでしょ。引退まで3年半だっけか。うむ、頑張れる気しかしないぞ。
医水民になる可能性97%

今度の新歓はいつだっけなぁ、明日もいけたらいいのに‥‥眠

 

っっと、申し遅れました、ノリに乗ってない新医学科2年男子スイマーの一年前でした。筆者を推察するキーワードは「微引きこもり」「緑」「笑い声」「メディフェスパーカー」あたりでどうでしょう。新1年生はお暇でしたら推察して下さいませませ。
書きたいことは山ほどあるけど、入学式がついこの前だった2年生ですよ。記憶も新しい。ってことで1年前の筆者を召喚してみることにしました。
でもねえ、本当になにかが自分の中でピンとくる集団だったんです。自分そういう勘には自信がありまして。きっと同じようにそんなオーラを感じてくれる人、今年もいるんじゃないかな。頼むから1度新歓にきてくれ!

 

医水の詳しい魅力とかについては大好きな先輩方と頼れる同期に全投げしました。よろしく。

 


次はこの前エモーショナルってくれた新看2マネちゃん、いつも髪型すごくお似合いだと思ってます!笑

バトンタッチ〜