医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

ようこそ横市医学部へ

新入生の皆さんはじめまして、そして何より合格おめでとうございます!


 横浜市立大学医学部水泳部、略して医水です。金沢八景キャンパス体育館の地下にあるめちゃくちゃ設備のいいプール(ここ大事)で月・水・土曜日に活動しています。医水は数ある医学部部活の中でも特に優しい先輩たちの多い部活だと思うので(著者調べ)ぜひ1回は来てくれるとうれしいです!新歓の日程や部活としての詳細は新歓パンフにもビラを参照してください。


 いよいよ始まりました新歓ブログ、一本目の記事を担当するのは昨今の諸事情による肉体の衰えに悩む医学科新2年の男です。いやー春ですね。だんだんと気温も上がってきて、福浦キャンパスの所々にある桜の木も徐々に花をほころばせています(最近福浦に行ってないので完全に適当な事言ってます)。新入生の皆さんには素晴らしい春が訪れたことと思います。

 

さて、新入生の皆さんの関心事といえば、これから始まる大学生活のほかにないのではないでしょうか。履修のこと、部活やサークルのこと…。そんなときやっぱり情報収集の手段として使うべきなのは、4月の新歓期間のうちに積極的に新歓に行く!そして先輩たちの話を聞いてみることだと思います。入学式の日に式場を出た瞬間、獲物を集団で追い込み狩るかのようにわらわらと集まってくる勧誘の人の群れ。きっとビビると思いますが、怖がる必要はありません。そんな彼らもn年前にはピカピカの1年生として同じように期待に胸を膨らませ横浜市立大学に入学してきたのですから。カワイイ後輩たちをカモにしようなんて思うはずがないんです(医水の優しい部員たちならなおさら)。学生生活のことを聞かれれば快く答えてくれることでしょうし、新歓に参加してくれれば美味しいご飯を食べさせてくれます。特に一人暮らしの皆さんはこの食いだめの時期を活用しましょうね、4月中はおそらく食費がたんまり浮きます。なんてったってこの新歓期間なるものは1か月も続くわけですから、いろんな部活の新歓に行って、活動曜日や部の雰囲気、可愛い/カッコいい先輩がいるかどうかとか、そんな色々なことをじっくり考えてから決めればいいわけです。この期間をどう使うかはあなた次第。でも強いて一つマストな事を挙げるとするなら、医水の新歓に来てください。大事な事なので一応もう一回言います。

医水の新歓にぜひ来てください!!!!!!!!!

ここでは語りつくせぬ医水の魅力に必ずや気づいてもらえることと思います。


 他にも言いたいことは色々ある、というか新入生の皆さんへのメッセージに注力していたら肝心の医水のアピールがあまりできていないことに今更気づきましたが、そこは医水愛溢れる仲間たちや先輩たちのブログに託すとしましょう。ぜひ医水に来てみてくださいね。八景プールでお待ちしております。

 

次の投稿は最近ドレセル選手仕様のゴーグルが届いてホクホクしているらしい、トレーニング大好き熱血医水民です。