医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

77が言えない

マネ長にあんなに褒めちぎられたら書きづらくて仕方がないです。一応こんなこと書こうかな、とか考えていたけれど正直マネ長が全部言ってくれたので、同じような内容になってしまいますがお付き合いください。もう1人のマネです。
 
幹部になってもう2ヶ月です。想像していた以上にあっという間に感じます。あと9ヶ月です。きっと幹部が終わる頃も「あっという間」って感じる気がするけれど、その時には「あっという間だったけど、この一年全力でやり切った」と思いたいです。
 
私はマネ長じゃないし、幹部として正直これといった役職はありません。他の幹部が色々なお仕事を抱えて忙しそうにしている中、私はこれでいいのかなと感じてしまう時もありました。
私も、私にしかできないことをやりたいなと思いました。色々考えたけれどやはり私にできるのはマネとして部活を支えることではないかと思います。
 
去年マネの先輩がこのブログに『1マネに楽しんでもらえるような部活にしたい』と書いていました。今幹部になって、私も本当に同じことを感じます。
去年の今頃、毎回2コース取りをするようになった頃に、スイマーの方々が頑張って泳いでいるのに自分がうまくタイムを取れなかったり、記録が終わらなくて他のマネに迷惑をかけてしまったりして、悔しさと申し訳なさを感じる時がありました。
けれど先輩も同期のマネもいつもいつも「大丈夫」と笑って励ましてくれて、その言葉に私も「まぁいっか」と良い意味で失敗を受け入れることができました。スイマーの方々からの「ありがとう」という言葉だったり、他のマネからの励ましだったり、私が今も部活が楽しい思えるのは、こういった温かいサポートのおかげです。
幹部になって、今度は私がマネのみんなを支える番だな、と思います。
スイマーだけじゃなくて、マネのみんなのこともサポートような気持ちで、裏方から部活を支えられたらと思っています。正直自分のマネの仕事で手一杯な時もあるし、本当に出来るかは分からないけれど、とりあえずやってみたいです。
 
「来年の夏に、やれることは全部やり切ったと思うこと。」これを目標にして残り9ヶ月間、声出しとか、当たり前のことから一つ一つ頑張っていきたいです。
 
幹部リレーにお付き合いいただきありがとうございました🌼