医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

ミニオンでもドラえもんでもないの

こんにちは

大人っぽくなりたいと言ったら、ある部員に「喋ってなければ大人っぽく見えるよ」と言われました笑

1人目のマネです

 

気づいたら幹部になっていました。最初は本当に実感がわかなくて、他の幹部は仕事しているのに自分は今までと何も変わっていなくてこれで良いのかと焦りました。でも練習や試合を重ねていくうちに徐々に幹部としての自覚が出てきて、今は自分のことだけじゃなくて部活全体のことをみるようにしたり、練習中積極的に声を出すようにしたり、なるべくスイマーに声をかけるようにしています。

そんなこんなでやっと幹部らしくなってきた?私ですが、幹部になって気づいたことがあります。1つ目は幹部として言葉だけじゃなくて行動で引っ張ることが大切だなということです。練習中の声出しにしても、部員にもっと声出してと言うだけじゃなくて幹部が率先して声を出すことで他の部員も声を出しやすくなる。2つ目は話し合うことって大切だなということです。当たり前だけど話さないと相手に何も伝わらないし、話すことで自分の気持ちを整理できるし、他の視点からも考えられるようになります。今まで自分の意見を言うのは苦手で心の中で抑えておくことが多かったけれど、これからは積極的に自分の意見を言って部活を良い方向に持っていけたらなと思います。

 

 

 

さてマネに関してはというと、

1マネの成長に感激しています!

幹部になって初めての試合運営で私はあたふたしてしまってグダグダだったけど、もう一人の2マネはもちろん1マネがテキパキと仕事をこなしてくれて大きなハプニングもなく終えることができました。いつの間にこんなに立派になったんだ?嬉しい限りです。練習でもすっかり2コース取りできるようになって、もう1人前のマネだね。去年先輩方が私たちが楽しめるようにって言ってくださっていたけど、その気持ちがよく分かるようになりました。私も1マネ2人が楽しんでマネをできるようにしたいなと思います。これからも一緒に頑張っていこうね。

そしてもう一人の2マネ。もう、安定感半端ない。あなたがいるから私は安心してマネ業ができています。いつも相手のことを考えていて、誰よりも優しい。これからもたくさん頼ってしまうと思うけど、よろしくお願いします。

大好きなマネたちと一緒に部活できて私は幸せ者です。これからも明るく楽しくマネをしていきたいと思います。

 

 

 

 

幹部リレー最後は一見おとなしそうに見えるけど、実はめちゃめちゃ面白くて縁の下の力持ちのもう一人のマネです。

お楽しみに