医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

マネージャー

幹部ブログリレーラストを務めます!
もう一人の2マネです😊


あっという間に先輩方がいなくなっちゃって幹部になり、正直まだ新しい部活に慣れてないままです…

先輩方が恋しい!あの時は楽しかったな〜なんてよく思い出すけど、もう次に進むしかないんだなぁって受け入れというか諦めというか。

マネージャーって、自分のためより人のためにやってるって思ってたし、正直どうしてやってるんだろ?って深く考えてしまう時がありました。私はとりあえず適当人間ではあるけど、全部全力で楽しみたい。学校も部活もバイトも。遊ぶためならバイトするし、バイトするなら楽しんでやりたい。優先順位を考えた時、週3回の部活は自分のためになってるのかな?と、お恥ずかしながら考えてしまいました。

なんで部活入ったんだっけ?そっか、人が好きだったから。部活の雰囲気。優しい先輩。可愛がってくれた先輩方の恩を返さず、私は部活が楽しくないと決めつけて考え込んでしまっていました。正直。
笑っても泣いてもあと一年もないんだから!そう先輩に言われてハッとしました。今しかできないことを、全力で楽しむ。優先順位なんてなくて、全部が一番上。
1マネはほんとにできマネ。私はいつも苦手な仕事任されると嫌だ!って顔に出してる生意気1年だった。ごめんなさい笑 自分だけじゃなくて、大好きな1マネ2人が、心から楽しいって思える部活にするのが私の目標です。
それといつもの私の心の支え、もうひとりの2マネ。頼ってばっかりでごめんね。感謝しかない。


これからは先輩方がいなくなった分の声出しをして、自分が引っ張って行かなくちゃ。もっともっとスイマーのみんなと話して、またこの部活を自分のホームにしようって思いましたとさ!おわり!