医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

霜月

沖縄好きな先輩からバトンを受け取りました。ご紹介に預かりましたように北国が好きな者です。

 

医水オンラインゲームもやりましたね、懐かしい~

 

 

11月に突入して2020年も残すところ2か月しかないんだなと最近しみじみと感じています。今年を振り返ってもこれといった良い思い出がなくて、元からインドアな私がいつにも増してずーっと家の中にいたなぁって印象です。

 

 

ついこの間のことですがオンライン授業の関係で前期は実家に帰省していたため部員に会うのが約半年ぶりとなってしまい、久しぶりすぎてどんな顔をして部活に行けばいいのか分からず不安でした。でも同期も先輩も暖かく迎えてくれて、すごくホッとしました。そこでやっぱり医水の人たちは優しいなって思ったのと、そういった雰囲気をこれから自分も作り上げていきたいなって思いました。

 

 

私が思うマネのやりがいとしてはスイマーたちがそれまで練習に向き合ってきた姿を近くで見てきたからこそ、大会でベストを更新したときに嬉しい気持ちを共有できることだと思ってます。

今年は1年生のマネがたくさん入部してくれて嬉しい限りです!一方で大会ができていないためそういったやりがいを一番感じられる機会がなくて、なんだか申し訳ないです。だからせめて毎回の部活を楽しんでもらいたいなって思います。

 

私が入部したばかりの頃を思い返すと、なかなか思うようにタイムを取れなくて悔しかったこともあったし、プールサイドに置かれている先輩の水筒を蹴飛ばしてプールに落としてしまったこともありました、、、(覚えてらっしゃるか分かりませんが、Sさん本当に申し訳ありませんでした。)

 

次の部活から八景のプールで部活ができるようになって、今までとはマネの仕事内容も少し違う部分があるから1年生は戸惑うこともあると思うけど、できマネ目指して一緒に頑張ろう!!!

 

 

言い忘れていましたが幹部の役職としてはマネ長です。

 

相方へ

マネ長と言いながら現時点であなたを頼りっぱなしだけど、これからもよろしく。

次のブログもよろしく♡♡(雑なフリでごめん)