医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

マスク

もう一人のマネです。雑な振り、彼女らしいですね。そんなところも好きだよ♡

 

11月になりました。やっと八景で部活が出来ますね、やったー!久しぶりの八景プール。照明が明るくなったりガラスが綺麗になったりした気がします。嬉しい。引きこもりな私にはリネツに30分くらいかけて自転車で行くのもいい運動でした。ほんとに。

 

八景で部活ができる!といっても今まで通りにはいかず、週2回の活動制限があったりマネはマスクして活動したりしてます。マスク、正直息苦しいです。でも感染予防対策なので外せないですね。いつマスクなしの生活が送れるのでしょうか。この色可愛い♪とか思ってマスクを選ぶ日がくるなんて想像したこともありませんでした。好きなマスクはウレタンです。ウレタンしか勝たん。

 

昨日の部活は4年のMさんに来ていただきましたが、「もう2人が幹部なんて感動しちゃう」なんて言われました。

確かに、先輩が幹部の代に入部したのにもう私達が幹部なんて、時間の流れは早いなあ……という気持ちです。私も正直実感はないというか、さらに前期が例年通り活動できずにいたので余計に突然幹部なんだよ!って言われている感じで、なんだか不思議な感覚です。 

それでも、泣いても笑ってもぼんやりしてても現実逃避しても幹部であること、あと1年しか部活ができないことは動きようがない事実です。まずはとにかく、1マネに楽しんでもらうことから頑張りたいと思います。

こんな中でも今年はたくさん1年生が入ってきてくれました。やったー!

マネ長も書いてたけど、今年はとてもイレギュラーで、大会もなく、八景の部活も始まったばかりで1年生には少し申し訳ないような気持ちです。これからの練習で少しづつマネの楽しさを感じていってほしいし、そう思えるようにサポートしていきたいです。

そんな感じでマネ長と1年生と仲良く楽しくやっていくことが目標です。

とにかく楽しんで部活をやって、それで沢山声とか出して、盛り上げて、部活を良い雰囲気にできたらいいなあと思います。

 

さて次で幹部ブログもラストです。ラストは会計担当のあの方です。マネの備品で欲しいもの沢山あるのでお願いしたいなと密かに思っております♡ よろしくお願いします♡