医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

懸垂おじさん

バトンを渡されました。お財布の番人です。

可愛い後輩にお願いされては聞くしかありません、きっと買い過ぎちゃいました〜と言って悪魔的な笑顔で大量のレシートを持って来るのでしょう。非常に恐ろしいです。

最近の出来事
鬼○観てきました。原作を読んでいたのでわざわざ観なくてもいいかなと思ってたんですけど、後輩君が泣いたって言ってたのを聞いて結局その日に映画館に立ち寄ってしまいました。以前別の映画を観た時はコロナ禍ってこともあり4人しか人がいなかったので今回もそうだろうと何も知らず行ってみると、、嘘だろ、人、多過ぎん、、、?
たまたま空いてた1席に座ると、なんと両サイド家族連れで、子供達に囲まれてしまいました。きっと何このおっさん、きもーいって思われてたことでしょう、泣きたいです。
あ、内容はとても良かったです。最前列には訳わからんくらい号泣してる人がいましたね。素晴らしい

とまぁどうでも良い話は置いといて幹部になりました。1年生沢山入ってくれましたね。筋トレzoomなんて胡散臭いのによく参加してくれたなと思います(笑) でも自分が担当した時とかに1年生がzoomに入って来てくれてるのを見ただけで、とても嬉しかったのを覚えてます。ありがとう

まだ筋トレzoomと練習しか経験出来ていないだろうけど、これからgw旅行なりスキー旅行なり楽しい行事が沢山あるので是非参加して欲しいですね。僕も幹部としてちゃんと盛り上げるように頑張ります。
と言っても優秀過ぎる我らが主務達がきっと素晴らしい計画を立ててくれるので、何もする事はないんでしょうね、はい

最後に自身のスイマーとしての目標を

いまや遠い記憶の2年生を終えさぁ3年生、暇らしいから水泳頑張ろう!って思った矢先、出鼻を挫かれました。それでもまだ自分には1年残されている、ラッキーだったんだ!と思い、自粛期間自宅で筋トレしまくってました。

日々amazonから届く筋トレ・ストレッチグッズ達に呆れた姉からついに、

"お前は何を目指しているんだ"・・・①

はい言われてしまいました。
やっても速くならないかもしれないのに?来年も東医体は中止かもしれないのに?そもそもお前、大会で活躍出来るような実力無いやろ?
考えたく無いですが全くのその通りですね

今は①に対してうるせぇよ、と誤魔化すことしか出来ないですけど来年には胸はって応えられたらなと思います。

ということでもし部活後とかに懸垂してる変な奴がいたとしてもまたやってるよ、バカだなー位に思っててくれると嬉しいです(笑)

おじさんのつまらない話は以上にして

次からは幹部リレーが終わり、フレッシュな1年生達のブログリレーが始まります!最初は誰かな、楽しみですね

バトンタッチ