医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

サンドイッチは箸で食べるもの

どうもこんにちは。この医水新歓ブログリレーも折り返し地点、というわけでコミュ障なうえに文才にも恵まれていない私にとうとう回ってきてしまいました。拙い文章になってしまいますが平にご容赦を。

さて、新入生の皆さん改めまして入学おめでとうございます。入学式から早5日が経ちましたね。授業も始まり、そろそろ大学生になったという実感がわいてくる頃ではないでしょうか。そうなるとやはり勉強のことや部活のことで不安になってくると思います。特にどの部活に入るかは結構悩むと思います。そんな人たちに私から伝えたいのは「実際に新歓や部活に足を運ぶことの重要性」です。当たり前のことですが、その部活の雰囲気や実際の活動内容などはチラシなどの紙からは分かりません。しかし部活を続けていくうえでこの二つは大変重要です。確かに人づてに情報は入るかもしれませんがあくまで他人の感想です。自分自身で行ってみると違う印象だった、なんてことがあるかもしれません。とにかく自分の目で見て確かめてみてください。きっと多くの発見ができ、思っているよりも簡単に自分にぴったりの部活が見つかるはずです。

さてさて、今回は医水のブログということで、最後に医水のアピールをして終わりたいと思います。上述の通り、紙面からは伝わってこないものは数多くあります。特にこの医水は独特の温かい雰囲気を持つなど、言葉では言い表せない魅力にあふれた部活です。ぜひ新歓のみならずプールに足を運び、医水の良さを体感していってください。

では、次はカラオケ得意なあの人です。
よろしくお願いします。