医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

フジの花

 こんばんは!

 

 

 2年生からバトンを受け取りました、新3年のメディ女スイマーです。

 今日からは3年生がブログを担当していきますね。

 

 

 時が経つのは早いもので、もう自分がさ、ささ、3年生、、⁉と名乗る年になってしまいました。あれ、ついこないだまで1年生だったような、、、? (てか毎年この時期になると同じような事言ってる。。)

 

 

 

 改めまして新入生の皆さんご入学おめでとうございます!!

 

 今日スーツ姿の新入生を駅でちらほらと見かけて、あ、今日入学式か!と勝手におめでたい気分になってました。去年は入学式もできないような状況だったからこそ、新入生にとってはうれしくとても大切な日になったのではないでしょうか。(一方で私はというと1限から対面授業で疲れたのか気づいたらお昼寝を5時間もしてました。)

 

 

 

 さて、ここまで2年生が医水の魅力についてたっくさん語ってくれました。いやもうまさにその通りです、とブログを読みながらうなずきまくってました。

 

 去年は、制限がある中での活動しかできなかったのにも関わらず、これだけ医水の魅力についてたくさん言ってくれて、すごく嬉しくなってました。

 でも本当に、例年ならあるはずの数々の大会やイベントが軒並み中止になった状況でこれだけ医水での活動を楽しめたのは、幹部の先輩方や同期をはじめとするたくさんの方のおかげだと思うし、感謝しかないですね。本当に。

 

 

 私からも医水に魅力について書こうと思いますが、くどくなりそうなので簡潔に。

 

  医水は楽しいよ!

 

 簡潔にしすぎました。。真面目に書くと、みんなが言ってるように医水の雰囲気ってなんだかホーム感があってとても居心地がいいんです。部活に来るだけで気分が明るくなって落ち着くというか。少なくとも私にとって医水は、去年の2年生の鬼のような試験前に1人で引きこもりのような生活を送っていた中での精神的支柱でした。医水のおかげで精神保ててました。

 

 これだけみんなが口をそろえて”医水の雰囲気はいいよ”って言ってると疑いたくなってしまうかもしれませんが、これはもう実際に来てもらえればわかります。断言します。「ここにきて安い宣伝文句(´・・`)?」って思わないでください。笑

 

 「泳ぎたい」 →大歓迎です。

 「医水気になるなぁ。」 →大歓迎です。

 「とりあえずいろんな部活回ってみたい」 →大歓迎です。

 「暇だから」 →大歓迎です。

 

 どんな理由でも構わないです。ぜひ一度足を運んでみてください。それが1番手っ取り早く医水の魅力が伝わるかと。

 

 

 私からはこの辺で。

 

 お次は、名前の語呂がよく一度はフルネームを言いたくなる笑顔が似合いまくりの彼です。それではバトンタッチ!