医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

感謝

こんにちは。私とおんなじ名前のかわいいかわいい3年生からバトンを受け取りました、4年の主務のうちの1人です。

今回から4年がブログを担当していきます~

 

何書こうか全然まとまらなくて気づいたらこんなに間隔空いてましたごめんなさい。。。結局話がまとまってないですがご了承ください、、m(_ _)m

 


さてさて、この前の月曜日!なんとマネージャーの子が2人入部してくれました!!!やったね✌🏻✌🏻

医水民が増えるってほんとに嬉しい~~入ってくれた新入生ありがとう!!これからよろしくね!!

新しい仲間が増えるとやっぱ気持ちがあがるしまた頑張ろう〜って改めて思わせてくれますね。最近練習がなかなかハードですが頑張っていかなきゃな🦾(それこそ後輩たちみんなの成長がすごくて負けてられないなって勝手にパワーもらってます。3コースの仲間増えそうだし✌🏻笑)

 

今まで後輩たちがたくさん医水のことについて話してくれたので魅力は十分伝わっていることと思います。なので私は自分の感じていることを気ままに書いていきます。

 

私が医水に入って一番よかったなと感じているのは、やっぱり医水の方たちと出会えたことですね。今までブログを読んでいる方は医水の雰囲気の良さについてよく知っていると思うのでそこからも想像つくかと思います。

私が医水に興味をもった一番最初のきっかけは、単に水泳を大学でも続けたいなと漠然と思っていたからですが、初めて医水の新歓に行った時から、気づいたら先輩たちの人柄の良さ、優しさの虜になっていました。医水以外の部活の新歓にも行ったのですがあまりピンと来ず。。そのまま医水に入部しました。

医水に入った選択はまちがいじゃなかったとふとした時に今でもよく思います。先輩方は水泳の技術面についてもたくさん教えてくださったり、大学の試験や勉強の仕方やメンタルの保ち方などたくさんのことを教えてくださり、相談したいことがあるときも親身に話を聞いてくださってすごく心の支えになってました。本当に頭が上がらないです。後輩たちも、冒頭にも少し書きましたが、いつもハードな練習に一生懸命くらいついている姿が本当に私のモチベーションになってます。サークルにアウトしたとしても泳ぎ切っている姿、空いた時間にビデオで泳ぎや飛び込みを撮って自分の泳ぎを向上させる姿、とても頼もしいなと思うと同時に私も頑張らなきゃなと思わせてくれます。また、同期にも感謝しきれないほど感謝してます。今までどれだけ救われてきたことか。大学のことや個人的な悩みも相談も聞いてくれて何回も助けてもらってますね、、医水に入らなかったらなかった出会いかもしれないと思うとちょっと怖いくらいです。。。水泳に関しても大学での勉強に関しても、あまりうまくいかないとすぐ落ち込むというか、メンタル的に結構負のループにはまりがちな私ですが、医水民の方々のおかげでのりきれてこれました。本当に感謝しかないです。

 

 

ここまで自分語りしてきてしまいましたが、、こんな素敵な医水民がたくさんいる医水は5月でも、なんなら一年中スイマーもマネさんも募集しています!(こじつけ感)

部活に入るタイミング逃したかも、結局どの部活に入るか決めきれてないな、なんか最近暑いしちょっとプール入りたいなという方も誰でもいつでも見学・体験大歓迎です!医水民一同心待ちにしています。

 

 

さて、お次はずっとお世話になりっぱなしな私の相方さんです。遅くなってごめんね、、バトンタッチ!