医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

わからないからおもしろい

こんにちは。マネ長からバトンを受け取った医3スイマーです!彼女ははっきり言ってできマネオーラがすごいです。どんなにサークルがギリギリになっても、泳順をころころ変えてもいつも嫌な顔一つせず冷静に対応してくれて本当に感謝の限りです(*´▽`*)

 

突然ですが皆さんはネタバレ許せる派ですか?昨日の朝スッキリでやっていたのですが、今若者の間でネタバレOKという風潮が広がっているらしいです。理由は、先に結末を知っていたほうが安心して見られる、面白くなさそうだったら見ないことで時間の無駄を減らせる、、などなど。私はネタバレは基本的には嫌なのでびっくりしちゃいました笑

 

だってなんでも結末が分っちゃったらつまんなくないですか?思いもよらないことが起こるから人生楽しいし。私は高校生のころ自分が大学生になって水泳部に入っているなんて考えてもみませんでした。なんなら入学した時点でも水泳部は考えていませんでした。文化部一筋だった人間にとって水泳は決して始めやすいスポーツではなかったですし。でも、新歓でその雰囲気の良さと泳ぐことの楽しさに魅せられて気がついたら入部していました。色々心配なこともありましたが、今振り返ってみてもやっぱりいい選択したなって思います。初心者はじめなので成長するしかないですし、本当にそれまでゆるゆると生きていたので体力も精神力も多少は鍛えられた気がします笑それに何より素敵な先輩、同期、後輩にたくさん出会えました。とくに同じコースでずっと泳ぐ人たちの間には外側からはわからない得も言われぬ絆が生まれる気がしています。(私が勝手に絆を感じてるだけだったら悲しいけど!🤣)

 

とにもかくにも、やっぱり実際に見てみないと、やってみないとわからないことはたくさんあると思うのでぜひ一度プールに遊びに来てみてください。水泳部はまだまだ新入生募集中です!

無理やりネタバレの話から水泳部の話にこじつけた感はありますがこの辺で先輩方にバトンタッチしたいと思います。幹部として私たちをまとめて下さる4年生の方々です!よろしくお願いします!!