医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

床と水とyoutube

バトンありがと~!看護一年スイマーです!

ちなみにマネさんは褒めてくれましたがダンスも水泳も全然なのでハードルは下げときます。

 

 

なんでダンス?と思った方もいると思います。

実は高校時代は創作舞踊部という創作ダンスの部活に所属していました。

(全国大会行ったこともあったり…なかったり…)

といっても踊りは全くできなかったので主に床を転げまわる担当でしたが。。

最近は床が恋しくて友達と体育館借りようかとか相談してます。

 

 

そんな地面を愛する私がなぜ水泳部に入部したのかというと、最初に見学した水泳部がとても楽しかったからです。水泳は小学5年にやめて以来で、相当久しぶりに泳ぐので少し緊張しましたが先輩方がとても優しく教えてくださいました✨

入部後も初心者用にメニューを用意してくれたので安心して自分のペースで練習できました。

練習終わりに先輩方やマネさんがお疲れ様~と声をかけてくれると疲れていても笑顔になっちゃいます

 

9月に一年生メニューが終わったので、早く今のメニューに慣れるように頑張りたいです!

 

 

隙あらば自分語りということでマイブームの話をします。2つあります。

 

私はyoutubeをみるのが大好きなのですが、最近Vtuberにハマってしまいました。しかも個人で活動してる方で周りに語れる人がいないのが本当に苦しい。

暇さえあれば一生配信を見ているのでそろそろ生活が崩壊しそうで怖いです。

イヤホンつけてにやにやしてたら配信きいてるんだなぁとあたたかく見守ってください…

 

もう1つは折り紙です。

配信を聞きながら無心で折り紙を折っています。わりと量を折るので介護施設の装飾に使ってもらったりして消費してます。この前は小さい折り紙の風船を100個つくってブドウをつくりました。勉強してほしい。自分。

 

 

次は何でも出来すぎて頼りになりすぎるコミュ力おばけな医1スイマー!