医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

助け合えるコミュニティ

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

音ゲーにハマっている(いた?)という医2スイマーからバトンを引き継いだ看2マネです。私も音ゲーが好きなので前の投稿を読みながら、親近感を覚えました笑


音ゲーの話はさておき、医水のおすすめポイントですが(いきなりですみません笑)


なんといっても雰囲気の良さ!!!(何度目)


大学は情報戦なところがあると思うので、なんでも質問できるコミュニティに入れたことが本当に良かったです!

一年を振り返って、テスト勉強や課題などで助け合える・アドバイスし合える仲間ができたことが本当に良かったなーと思います。

良い成績で一年を終えられたのは医水に入ってたからだと思います。(本当に先輩方や同期に感謝…)


特に1年生は心配なことでいっぱいだと思うので、新歓で色々質問しても良いと思いますよ。(医水は雰囲気がいいので質問しやすいと思います!)


マネが気になっていて、これまで水泳に関わったことないから不安という方でも大丈夫です。2年のマネはたしか全員初水泳部(こういうワードはあるのか)なので!

タイム測りも慣れないうちは先輩がめちゃくちゃフォローしてくださるので安心してください!(いまだに助けてもらうこともある←)


医水が少しでも気になった方は是非、新歓でお会いしましょう!

お待ちしてます♪

次はおっとりしててメガネのよく似合う看2スイマーです!