医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

3年目の告白

こんばんは(^^)新3年(できマネ2)平田です。
桜が綺麗な季節になりましたね〜昨日今日と2日連続で花見に行ってきました♪
桜を見ながらのんびりと過ごせて幸せでした〜

水泳部に入部したきっかけを..ということなのですが、、もしかしたら私が入部した本当の理由をほとんどの部員が知らないと思います(汗)

私が水泳部に入部したのは…実は勢いでした。2回目に見学に行った際にミーティグで最初に「今日はありがとうございました」と言ってしまい、その日の感想を言った後の締めの言葉が見つからず何か言わなければと焦り、つい思わず入部宣言「水泳部に入部します」と言ってしまったのです!
雰囲気いいな〜素敵だな〜と思ってはいたものの、ミーティグで感想を言うまでは水泳部に入部しようとは決めていなかったんです。言った直後は、私なんてことを言ってしまったんだと思いました、もっとじっくり考えて決めるべきだと(笑)

でも、今はあのときの私を褒めてやりたいです!よく言った!と。
優しく、水泳以外のことにも幅広く挑戦し刺激を与えてくれる尊敬できる先輩達
どんなに私がマネでミスをしても寛大な心で許してくれる初めての可愛い可愛い後輩達
そして、このメンバーでほんとに良かったな〜と思えるぐらい最高な同期
部活って、いろんな人と出会えたり.大会で一致団結して応援したり.卒業式で胴上げしたりとTHE青春って感じでなんかいいですよ〜(^^)

新入生のみなさーん、ふら〜っと気軽な気持ちで水泳部見学きてみませんか?
とりあえず2回ぐらい(1回だと部員も緊張してる可能性があるので..w)来ると水泳部っていいな〜ってなんとなく思えるはず!