医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

No CLUB No LIFE!!

皆さんこんにちは、新看3で医学部水泳部マネージャー(できマネ3)の北井です(´ω`)

スイマーさんからのメッセージが嬉しすぎて、未だに合宿熱が抜けません笑

この雰囲気のまま、4月からも頑張っていきたいですね!



新2年生・新3年生のブログリレーということで、私も皆さんに便乗して、入部に至るまでを書いていきたいと思います(`・ω・´)



私自身、中高ではかなりの部活人間でした(´ω`)中高共に吹奏楽部だったのですが、中学の時は学校の練習では足りずに休日に楽団に行く生活をしておりました。高校では、部活自体が週6・週7ペースで、何よりもまず部活…!な人間でした(笑)

そのせいか、高校まででやりきった!という思いが強く、大学でまた音楽をやろうという気は起きませんでした。なので、(勧誘されるのが苦手だったというのもあって)特に部活動やサークルに参加せずに放課後遊ぶ生活を送っていました…(._.)



しかしまぁ、物足りなくなるものです(笑)周りの子が所属する部活の話を聞いていると、羨ましく思うようになりました。だけどもう5月も後半だし、それぞれコミュニティできちゃってるし…と諦めていたその時、同期マネの宮下さんと平田さんに、水泳部の見学に来ない?と誘っていただけたのです(;ω;)



…見学に行ってからはもう即決でした。先輩も同期も優しいし、マネの仕事もできそうだし…。それに、これを逃したら大学生活後悔する!と思って、見学1日目にして入部宣言まで至りました(笑)
部活に参加して2日目が大会だったこともあり、私にしては珍しくすぐに馴染ませていただいた記憶があります(*'ω'*)週3という頻度も多いかな?と思いましたが、全然そんなことはありませんでした!



私の入部の経緯はこんな感じなのですが、決め手になったのはやはり雰囲気です!中高と様々な部活を見てきましたが、こんなに仲が良い(特に先輩後輩の仲が良い)部活は初めてです(^o^)先輩後輩関係なく、一緒に遊びに行ったりします!私自身、可愛い後輩と遊ぶのは大好きです*



新入生の方で、忙しいかもしれないから…等の理由で入部を諦めてる方!とりあえず何かしらの部活には入った方が楽しいんじゃないかなと思います♪そして、それがもし、水泳部だったら嬉しいです(*^_^*)



まとまりのない文章ですが、終わりにさせていただきます。

次でリレーもラストですね!