医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

祝卒業

「究極」のお方よりご紹介にあずかりました、こわい女です。


平成も残すところあと5日。

怒濤の4月はようやく終わりが見えてきました。あっという間すぎて、何を成し遂げたとも言えず虚しい気持ちです。

そんな中、いつのまにか私のiPhoneは「医水」という単語を覚えていました。がんばってるんだなお前も。次は「試泳会」だね。



1年生の皆さんは、新しく始まった大学生活いかがお過ごしですか? 慣れないことだらけでヘトヘトクッタクタなのではと思います。まわりは初対面の人ばかりで多少猫かぶったりして。しかもここどこだよみたいなキャンパスに入れられて。心中お察しします。


お世辞にも滑り出し順調だったとは言えない筆者(4年生)はといえば、先日リサクラ配属先の飲み会で生ビールを注文した際、同級生に「(大きい声)初めて聞いた!」と言われました。



こじらせ系の人見知りも、医水ではのびのびとやらせてもらっています。優しくて楽しくて素敵な人たちばっかりです。



肝心の水泳という競技に関しての魅力は、ここまでの医水民たちが余すところ無く語ってくれているかと思います。みんなの文章力に脱帽です。

これから夏に向かって、ますます熱く盛り上がっていきたいですね。


そんな熱い夏をともにする新入部員、まだまだ募集中です! 今日までに5人の新入生から入部宣言をいただきました。シンプルにとても嬉しいです。ありがとうございます!


やばい!4月が終わる!部活入りそびれた!

というあなた。医水においては5月入部なんてザラです。というか年中いつでもウェルカムです。



そういえば4月に1つやり遂げたことがありました。自動車学校の卒業、、! タイトルもそういうことで。

まだ取ってなかったのかと100人ぐらいに言われた気もしますが、やる気になった時が始め時だと思います!

今から動き出しても全然遅くないですよー!



という感じで更新遅くなって申し訳ありませんでした。次は首相です。バトンタッチ!