医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

花より団子

お肌が卵並みにきれいなボスからご紹介にあずかりました、部活中7割元気、3割テンパり医学科3年女子です٩( 'ω' )و


この記事を書く前に水泳部入部を考えてくれてる子向けの文を既に作っていました!が、もう既に新入部員でサッカーチームを作れるほど入部とのことで、新入部員にも向けた文章にしようと思います!
嬉しい限りですよねー(^^)


それでは!パンダくんにならい、わたしなりの水泳部のいいところ4つを紹介していきましょう!


○初心者歓迎!!
医学科の人は特に運動部に初めて入る人が多いと思います。そんな人を歓迎してくれる部活はどこだろう……?ありますよ、ここに!!かくいう私も初心者です(´▽`)ノ
初めて運動部に入るor 大学では新しいスポーツにチャレンジしたいあなたは →→→水泳部だ!


○個人種目!
『初心者だし、チームプレーで迷惑かけるのとかやだな・・・』とか、『自分のパフォーマンスに集中したい』っていう人は本当にお勧めです!リレーもありますが、医水は「それぞれが最高のパフォーマンスをして、皆で声掛けあってがんばろう!」という感じです!皆でリレーでつなぐと応援や気合によってベストが出たりします!
だから、個人でがんばりつつ、リレーで一体感も得たいあなたは  →→→水泳部だ!!


○他の大学のお友達ができる
試合後に飲み会があるのですが、そこで他大学の子とお話しする機会があります!そこで仲良くなった子と次の試合でまた会えるし、その友達を通して友達の輪が広がったり…などなどお友達が欲しい人には医水は最適ですね!
つまり、お友達が欲しい社交的なあなたは →→→水泳部だ!!!


○大学生活を充実できる
医水はGW旅行、スキー旅行、東医体後の観光、試合からレセプション…などなど、いっぱいイベントがあります!イベントのみならず、水泳部の部活に取り組むことであなたの日常は充実できますよー!頑張った分がきちんとタイムという数字に現れるのも水泳のいいところです(≧▽≦)



楽しいイベントと部活に一生懸命取り組むことで大学生活を充実させたいあなたは……
→→→水泳部しかないね!!!!



以上、私なりの水泳部4つのアピールポイントでした!



ちなみにちなみにGW旅行ってなにするんだろう?と思われたと思うんですが、

今年は5月7日から8日に河口湖にいきまーす!

BBQからはじまり、夜はみんなでワイワイしつつ、翌日は色んなところにいっちゃおうっ♡っという感じです!
医学科3年で一生懸命企画しているのでみなさまお楽しみに〜(*´ω`pq゛


次は、スタイルよしお目目パッチリ美人さん、看護学科3年のあの娘にバトンタッチしましょうーっ!