医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

50メートル泳げるようになりたい

こんにちは。
20度という気温が一年中続けばいいのに。一年で一番大切な日は夏至。看護三年マネージャーです。

"医学科も看護学科も男も女も一緒に練習をし、平等に応援する"

これがずばり私の医水お気に入りポイントです。肉体美?そんなの興味ありません。でも、練習を重ねるにつれて筋肉がついていくのを観察するのはとても楽しいです。一年生がこれからどんどん筋肉がついていくのかと思うとワクワクしてしまいますね。ムキムキ(^∇^)

さて、これまでにたくさんの一年生が入部してくれました。昨日3人入部して、15人になりました。贅沢ですね。みんな真面目で明るくていい子達です。特筆すべきは、今年の一年生は一人一人キャラが濃いということでしょうね。どんな学年になるか未知です。楽しみですね(^^)

入部した一年生には特典として、もれなく「私と一年生LINE」に参加していただいています。内容は私と一年生のヒ・ミ・ツ(^з^)です。どんどん参加者が増えて、しかも可愛い一年生と繋がれるというわけで、私にとっては幸せな場所になっています。
まあ実際、業務連絡場所なのですが(^^;

一年生のうち、一人としてツッコんでくれる方がいなかったのでここで言いますが、
グループLINEのアイコンは私が春休みに韓国で食べたキムチチヂミです。2016年の今のところイチバン美味しかった食べ物です。

"キムチチヂミは激辛だけど、その辛さがあるから美味しい。
水泳部も練習は大変だけど、その大変さがあるから得られる達成感がある。"

ちゃんとメッセージを込めてアイコンにしているわけです。(今考えました)

一年生のみなさん、一緒に頑張りましょうね。

嗚呼、また韓国行きたいなぁ〜

ではでは、次はマネのマネ子ちゃんです。うまい紹介方法がわかりませんでした。とりあえず、今カップ焼きそばが食べたい気分です。お昼はチョコパンです。

今日はこの辺で。