医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

週3お茄子

マネ子ですこんにちは。


一年生はもう新生活に慣れたカナー。
まだまだ不安や緊張あるかもしれないけど部活にきて週3顔を合わせていれば段々といい感じになっていくと思います。気になることがあったらなんでも先輩に聞いてみてください。
秒で答えてくれます。屹度!



一年生へ向けてということで、入部したてのフレッシュな感情の想起を試みます。ウギー。



割と衝撃だったことは年の離れた先輩の存在です。
当時18歳のわたしは、五、六も歳が離れているとなんだか随分アダルトな感じだなァと思っていました。
とは言っても先輩方は気さくで機知に富んだお話をされる方が多くて、何も知らない一年生にもとっても優しかったです。



更に本新歓などの行事では、卒業された先輩や先生方ともお話できます。
医師や看護師としてご活躍されている先輩方は格好良くて、自分も将来そうなれるのかな〜と毎度想像を膨らますばかりです。



一年生には、沢山の人と話さないと勿体ナイ!それまで知らなかった幅広い層の人と関わることができるって凄いことだよ〜と伝えたいです。
医水に入部してこれまで勉強になること沢山でした。
大学の部活って社会勉強の場だナー。
未来の自分の為になってくれるだろうな、と感じています、まことに!!!



次は最強最小超多忙のマネージャーです。投稿が遅くなっても許してあげてね♡