医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

新入生、come on!!

バトン受け取りました!医学科3年の者です。春の七草で最初に出てくるあの植物の名で先輩、同期、後輩から呼ばれています。

少し遅くなりましたが、ご入学おめでとうございます!大学にいざ入ると、目新しいことに次々に出くわし、疲れたり不安になったりすることがあるかと思いますが、慣れてくると高校生以上の充実な生活を送れると思うので、心配はあまりせずに「今」を思う存分に生きて下さい!

さてここから医学部水泳部の紹介に移ります。
その前に…本日2人が入部の意を示してくれました!嬉しいです(^^)部員が増えるとこちらも非常に嬉しいので、是非遠慮なく来て下さい(^_^)v
そのためにも医水の良さをここで少し述べます。

・医水の雰囲気・イベントなど
雰囲気ははっきり言って非常にいいです!練習を今まで頑張ってこれたのも、極度な心配性の僕が大会で良いパフォーマンスが発揮できたのも、この医水全体の雰囲気があってのことだと強く思います。この素晴らしい雰囲気に囲まれちゃいませんか?もちろん、これは言うまでもないことかもしれませんが、お酒の強要などは一切ありません。また旅行など楽しいイベントも盛りだくさんです!!

・先輩方
先輩方は本当に優しく、素晴らしい人たちばかりです。医水が他の部活に誇れる点の1つです。部活のこと、勉強のこと、不安なこと…何でも良いです、質問すると丁寧に応対して下さいます。自分も夏の大きな大会の時にベストがなかなか出せず、落ち込んでいたときに、先輩方から心温まるお言葉をいただき、次の種目でベストを出せたというエピソードがあります。

・練習環境(プール)
一番強調したいのはこれです!環境は他の大学と比べたら間違いなくtopでしょう。その証拠に、医学部水泳部で行われる短水路(25m)の大会が全て本学で行われる、ということがあります。他大学から来た部員も「こんなに素晴らしいプールがあって羨ましい」と言っていました。横浜市立大学に入学した皆さん!絶好の機会です!是非顔を出してみて下さい!「ここで泳ぎたい、泳いでみたい!」と思うはずです…!

少し長くなってしまったので、この辺で紹介は終わろうと思います。是非時間があれば顔を出しに来て下さい!!いつでも待ってます♪
次は医3のイケメンで、リーダー格の彼です!バトンタッチ!