医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

変わってく

バトンを受け取りました医学部水泳部主将です。ブログの前の人はなんか「こわい女」とか「こじらせ」とか自虐ばっかりですが、アクセルしか踏めない主将にブレーキをかけてくれたり、いろんなことによく気がついてくれたり、絶妙なタイミングで助けてくれる最高の主務です。面と向かっていうのは恥ずかしいのでここで言わせてもらいます。

 

医学科4年である筆者はあと4ヶ月弱で現役生活が終わってしまいます。超初心者で入部したのが3年前、ここまで早かったです。部の運営はちょっと大変な時もありますが、終わりの時がくるのが名残惜しいと感じる今日この頃です。

前置きはこれくらいにして本題。

 

まだ部活を決めていない医学科・看護学科の全1年生に告ぐ!

 

部活に入らなくても確かに大学生活は無事過ごせる。

勉強時間とか減ってしまうと考えるのもわかる。

 

 

しかし、医水は私のキャパシティを大幅に拡張した。

不安は杞憂だった。

 

 

培った集中力は試験突破にも役立つ。

勉強との両立は心配なし。

そもそも1回の練習時間が短いし。

 

 

スイマーもマネージャーも

大学まで水泳に関わってこなかった人でも

ひたむきに、エネルギッシュに、コンマ何秒に執着し力を出し切ろうとする。

そんな仲間の背中を見てやる気が伝染していく。

 

そういうところに週3回通って、ずいぶんと違う人間になったと思う。

 

殻を突き破るチャンス

 

後悔させません

 

 

そこの君!

 

 

今からでも全く遅くない

 

 

プールで待ってます!

 

 

 

 

 

 

練習

(月)18:00~20:00

(水)17:30~20:00

(土)9:30~12:00

金沢八景キャンパス体育館地下1階屋内プール

 

 

交流戦や大会をひと目見に来るのもあり

6/1(土)10:00~17:00@横市八景プール

6/29(土)10:00~17:00@横市八景プール

 

 

新歓ブログリレーのラストは陰の努力を惜しまない中高数学部だった筋肉マン。我らが副将。バトンタッチ。