医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

笹とか食わないっすよ?

こんにちは!医2のぱんだ君です。オーストラリアでせっかく焼いてきたお肌が白く戻り始めてるのが最近の悩みです。

そんなことはどうでもよくて、新入生のみなさんご入学おめでとうございます!医水民が新歓期の思い出やアドバイスを思い思いに綴っているこのブログリレーですが、僕からは「水泳部に入るべき3つの理由」について語りたいと思います! ドンッ

その1 水泳部なら入ったその日からレギュラー

これ、大事ですよね。水泳にレギュラー争いはないので、大会には全員が必ず出場できます。練習の成果を確認できる機会があるからこそ、練習にも身が入るってもんです。

その2 他大の人と仲良くできる

大会後のレセプション、同期会、新入生によるお楽しみリレー、などなど他大のひとと仲良くなれるイベントが盛り沢山!大学の枠を越えていろいろな人々と交流できるのが魅力です。実際僕も他大の練習に参加させて頂いたり、休日に一緒に遊びに行ったりしてます。

その3 みんな優しい

え、最後の一個具体的なの思いつかなかったんじゃないの?って思ったそこのあなた!違うよ?違うから聞いて(´・ω・`)
最初に話しましたが、水泳は自分で目標を立てて自分のペースで練習をして…といったように個人競技の色合いが強いです。だからお豆腐メンタルの僕の様な人間は、途中で挫折してしまいそうになります。そんなときに、優しくアドバイスしてくれる人、励ましてくれる人、渇を入れてくれる人がいてくれればとても心強いですよね。そんな人達が医水には揃っています。はっきり言って、これに当てはまらない人はいません。みんな驚くほど優しいです。泣けます。

ここまでの文章を最後まで読んでくれた新入生の方、ありがとうございます。でも、医水の魅力はまだ半分だって伝わっちゃいません。じゃあ、残り半分はどうすればわかるの?

プールに来ればわかります

はい。八景キャンパスの門を入ってすぐ左、プールへgo!

次回は

八景のプールに出没する謎の生物 コロタン 〜今明かされる!新歓期の驚きの生態〜

をお届け致します。