医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

食性:雑食性

皆さんこんにちは、『医水ミステリー』のお時間です。今週はあの生物、コロタンについての特集を……というのは冗談です。新入生の皆さんご入学おめでとうございます! はじめまして新2年看護スイマーです。
大学生となった皆さんはこれからの新生活にドキドキしているかと思います。そして入学式で医水を知った新入生がブログをチェックしてくれていることを祈って書きます。これまでに更新されてきたブログはとても新入生に寄り添った素晴らしい内容なので、ぜひそちらにも目を通してくださいね。

新入生の皆さんへ私から見た医水についてお教えします。去年の四月に入部宣言をした時のこと、とてもよく覚えています。その時の私は「後には戻れないぞ」と謎のプレッシャーを感じていました(実際には後に戻れないなんてことはありません!)。お恥ずかしいことに中高の間真面目に部活動というものをこなせなかったこと、体育の成績は10段階評価で良くて6だったこと、小学校を卒業して以来全く泳いでいなかったことなど数々の不安に「水泳部にスイマーとして入って大丈夫かな」とも密かに思っていました。しかしこうして不安だらけの入部から1年経って言えることは、「大抵のことはどうにかなる」「挑戦すればできる」です。もちろんまだまだ先輩や同期には遠く及ばない部分がありますが過去の自分と比べると確実に成長していると感じます。この一年でとにかくやってみる思い切りの良さを得られたと思います。今では新看2の5人が集まると必ず一度は医水の話が出るくらいには部活が大好きです。

こんなに部活が大好きなのは医水の雰囲気によるものが大きいと思います。本当にめちゃくちゃ良い雰囲気です。一度来ていただければわかると思います。おそらく数々の部員を新歓期に虜にしてきたことでしょう。この雰囲気を創り上げている医水部員はみんな本当に真面目で直向き、そして魅力的で、「世の中にはこういう人もいるのか!」と感動すること請け合いです。他の部活にはなかなかない特徴なのではないでしょうか。

そう、私から見た医水は、横市の部活で一番楽しい部活!なのです。

最後になりますが、新歓期、新入生はとても体力を使います。「タダ飯食えるチャンスだぜ!」とはいうものの、初対面の人相手に食事を重ねたり、遅い帰宅になったり、意外とつらくなってきてしまうものです。その辺りはきちんと自分を把握してあげてください。そして目一杯楽しんでください。また、新歓に行くと早く入った方がいいのかな、と思うかもしれませんが、大体の人はゴールデンウイーク前後から決め始めていたと思います。後期に部活をちょっとやってみようかな、と見学に来てくれる子もいます。無理せず焦らず。あなたのペースで大学生活を満喫てください。医水はいつでもあなたをお待ちしております。

ここまで拙い文章を読んでくださってありがとうございました。

次は様々な名言あるいは迷言を残してきた新2年のキュートな天然はりねずみガール、満を持して登場! バトンタッチ!